2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« もう一輪 | トップページ | 部屋に取りこみ »

2016年12月13日 (火)

ビデオ動画の作品DVD

同じパソコンクラブで活躍している方が、ビデオ動画のクラブでも活躍中。

今回の発表会で、すごい大作を作られたと聞いて、どんな作品なのか?

良かったら見る機会を作ってほしいとお願いしたところ、DVDにして下さった。

何カ月もかけて、ビデオカメラを持って撮影に通ったとおっしゃっていた。

作品の時間は15分までと決められているので、取捨選択に迷いながら

制作したとの事。インタビューとナレーションを上手に組み合わせて、

素晴らしい作品になっていて感激!

動画の編集は、時間がかかるよねぇ。しかも、撮影の期間が長期にわたった

ようなので、どの部分を使うか決めるのがたいへんだったのではないかしら?

私の高校時代は放送部に所属していて、その頃は、音だけの時代だったけど

録音テープを切ったり繋いだりって、何だか懐かしい。

今は、パソコンで楽に操作ができるから、ずい分と楽しいだろうなと思うよ。

それにしても、一人で見ているのは、もったいないような力作のDVD。

ありがとうございました。

« もう一輪 | トップページ | 部屋に取りこみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一輪 | トップページ | 部屋に取りこみ »