2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイホームページ

無料ブログはココログ

« カープの選手、おめでとう! | トップページ | 2016ドリミネーション »

2016年11月29日 (火)

パソコン講座

府中南公民館のパソコン講座。

今日は、ムービーメーカーの第2回め。

前回作成した静止画を使ったムービーに、動画を追加して完成させるもの。

静止画のムービー作りは、全員がすんなりと完成していた。

ところが、動画を追加してみると、午前の講座で一人、午後の講座で二人の

方のパソコンが、表示されないと言う不具合が発生!

いずれのパソコンも、W7のPCをW10にアップデートしていた。

他にも、そういった方はいらっしゃたのだが、何故か、その三人だけが上手く

対応していなかったのだ。

講座の時間の中では、対応ができなくて、今回は、動画の部分を外して対応。

W10へのアップデートでは、いろいろな不具合が起きているのだが、ここにも、

問題があって、講座がスムーズにいかなくて残念(;´▽`A``

この講座、残すは後一回となった。最終回は、講師なので、しっかりと準備したい。

« カープの選手、おめでとう! | トップページ | 2016ドリミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カープの選手、おめでとう! | トップページ | 2016ドリミネーション »