2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 訃報の葉書 | トップページ | カープの選手、おめでとう! »

2016年11月27日 (日)

書の作品

先日、公民館まつりが終わり、先生を囲んでの反省会をした。

先生のお話の中で、せっかく一生懸命に作った作品たちをしまっておかないで、

親しい方にもらっていただくといいよとおっしゃった。

親しい方なら、「これは、〇〇さんの書いたものと思って大切に見て下さるわよ」と。

考えて見たら、作品は物入れの上の方に積み重ねてあり、一度も飾ったこと

ないわぁ(;´▽`A``

とはいえ、もらっていただくのは恥ずかしくて、とんでもないのです。

なので、せめてHPに残しておこうと思いました。

その時には、一生懸命に書いた書です。

http://okkii.la.coocan.jp/tenaraibokuyukai/tenaraibokuyuukai.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、久しぶりのHPアップは、だんだんたいへんになってきました。

作り始めた10数年前は、何もかもが珍しくて、面白くて、何度も泣きながら

修正したり、頑張っていたなぁと思い出しています。

パソコンのバージョンが、目まぐるしく変わって行く中では、以前のバージョンで

作成したページが見れなくなったりしています。

かといって、それを修正・削除してしまうのは、何だかなぁ・・・と思いながら

ここまで来ています。

まったく放っておくわけにもいかず、細々とした更新ですが、これからも

よろしくお願いします。

« 訃報の葉書 | トップページ | カープの選手、おめでとう! »

コメント

凄いですねえ!

毎日の精進の成果がしっかり見えますね。

私が実物を拝見させて貰ったのは入賞された作品だけですが、
お家の床の間に飾ったら?
時々架け替えて・・・・(気分で・・)

きっと楽しくなると思います。

オッキィさん拝見いたしました。

漢詩の全部は読めないのですが、
オッキィさんが共感されて、じっくりと取り組まれていらっしゃるようすが解ります。
本年の作品 「・・・・梧乗鳴秋・・・・・・・・」 バランスよく落ち着きます。
今度、読みを教えてくださいな~
継続されるって、素晴らしいですね!! ありがとうございます。heart04

ゆめさん、見て下さって、ありがとうございます。

先生からは、「形ではなく、線を大切にしなさい」と言われています。

残念ながら、マンション暮らしで、床の間が無いのよ・・・

ウッチィさん、見て下さって、ありがとうございます。

作品の元になる漢詩は、いつも、先生に選んでいただいてるのよ。
作品にするためには、何か考えなくちゃいけない事があるようです。
長い詩の一節の事もあるしね。

いつも、応援してくれて、ありがとう!

床の間もどきでいいんじゃない?

私だったら和室の壁にかけまくっちゃうo(*^▽^*)o

ゆめさん、それもありだねぇ・・・(笑)

部屋には、額の作品を架けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訃報の葉書 | トップページ | カープの選手、おめでとう! »