2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 紅葉の便り | トップページ | 紅葉どうかな? »

2016年11月 5日 (土)

広島東洋カープ優勝報告会

Dsc03547

マツダスタジアムで行われた優勝報告会(画像をクリックすると大きくなります)

9時の開門直後に行ったら、ちょうど、選手たちが、パレードに出発するため、

バスに乗り込むところでした。新井選手とエルドレッド選手をチラッと見て、

会場の方へ急ぎました。

1階の内野席は、もう埋まっていて、一塁側の外野席で、スクリーンの見える

席が、運よく2席空いていたので確保。

会の始まる12時15分までは、スクリーンに映される試合の映像を見たり、

ゲストのトークを聞いたり、あっという間に過ぎました。

選手たちが入ってくる時に、この写真のカードをみんなで掲げて迎えました。

県知事、市長の挨拶も、パレードの興奮の余韻が残っていたのか、とても、

元気なコメントでした。はだしのゲンの作者・中沢さんの遺影を持った奥様の

挨拶には、客席でも遺影を持たれた方々の共感の思いだったことでしょう。

緒方監督と小窪選手会長のお礼と感謝と、来季に向けた心強い挨拶もありました。

Dsc03537
ファン、選手一体となっての「それゆけカープ!」の大合唱のあと、ジェット風船を

上げました。秋晴れの空に真っ赤な風船が舞いました。

選手たちが、ペナントを持って、場内を一周。

サインボールの投げ入れも、ありました。

後半は、黒田選手の引退挨拶、そして、15回もの胴上げで、お別れとなりました。

Dsc03543
新井選手から花束を受け取り、一人一人の選手が、黒田選手と握手して

グランドを去って行きました。

最後に、黒田選手は、膝をついてグランドに向かいあっていました。

胸に去来するものは、辛かった事、楽しかった事、さまざまな想いだった

ことでしょう。ファンの皆も、シンと静まり返って、一緒になごりを惜しみました。

永久欠番となる背番号15番の見納めとなりました。

たくさんの感動をありがとうございました。


« 紅葉の便り | トップページ | 紅葉どうかな? »

コメント

感動のいい一日でしたね!

当選したのよね。
広島からのパワー、キャッチ!!

パ-プルさん、ありがとう。
真っ赤なパワ-を受け止めてね。

オッキィさーん、さすが・・・
9時からの開門ですか! 朝は寒かったねー
私は、いまだ整形病院のTVでちょうどパレードの様子を見ることが出来ました。

優勝報告会の様子そして興奮が伝わってきます。
黒田選手の引退セレモニーの最後に、
「クロダ」コールの中、とうとう感極まって・・・ グラウンドに膝まづいてる姿・・・
やきついたことでしょう~sweat02sweat02

ウッチィさん、良かったねぇ(*^^)v

こうして、選手たちと一緒に、優勝を喜び合えて、最高でしたね。

この冬は、ゆっくりと、優勝記事の新聞など読んだり、ビデオを見たりします!

優勝報告会、大正解でしたね!お疲れ様

感動的な締めくくりで満足されたことでしょう。

時間も人混みもなんのその、このフアンのパワーがカープを支えてるのですね。

選手たちも来シーズンへの活力を授かったことでしょう。

来年もまたハラハラドキドキ楽しませてくれることを祈っています。(o^-^o)

ゆめさん、選手たちを見ていると、若いっていいなぁ♪と思います。

みんな元気で、笑顔がいっぱいでした。
これならきっと、来年も・・・と思えました。

黒田選手には、たくさんの思いと感動をいただきました。
今、文庫本「決断」(追加あり)を買って読んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の便り | トップページ | 紅葉どうかな? »