2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 公民館まつり | トップページ | スライドショーの講座 »

2016年11月14日 (月)

歯痛騒動!

先週の金曜日、講座だったのに、歯が痛くなって・・・

ふつうにしている時は、だいじょうぶなんだけど、物を食べようとすると痛くて噛めない。

ふだん、歯は良いと思っているのに、こんな状態では憂鬱。

食べるのも、気を使いながらで困る。すぐに歯医者さんを予約しようと思ったが、

土曜日は、目いっぱい忙しくて無理なので、今日の12時半に予約入れてもらった。

そうして時間を置いたのが良かったようで、痛みは無くなって、普通に噛める。

それでも、予約していたので診察していただいた。

先月、欠けた歯をかぶせて治療した歯だが、神経の近くまでいっているので、

隙間に食べかすが詰まっていたりすると、歯茎が炎症を起こしやすく、そうすると

痛みが出るそうだ。今回は、二日間の間、痛い方で食べずにいて、自然に炎症が

治癒したみたいで、痛みが引いたという事らしい。

歯間ブラシを上手に使って、歯の間に食べかすを残さないようにしましょう、と

いうのが予防策ですって。

というわけで、今日の治療はないので、来月の定期検診を繰り上げていただいて、

歯茎の検査と歯石除去で終了しました。

« 公民館まつり | トップページ | スライドショーの講座 »

コメント

歯の痛み・・辛いですよねえ(ノд・。)
わかりますわかります  私も知覚過敏が辛くて歯科医院に駆け込んだ
ことがあります。
歯周病が怖いので、殆ど毎月メンテナンスを受けています。

年齢による汚れはなかなか取れないんだけど、歯ぐきが大丈夫ならイイか・・・
と思ってます。

お忙しいでしょうけど、早めの治療が大事ですよ。

*IMEパッド使ってみました。お目当ての漢字はなかったけどイロイロ思い出したりして・・・有難うございました。

ゆめさん、痛くなってからでは、いろいろとキツイから、早めの予防が、
必要ですよね。治療しなければ、絶対よくならないのが、歯だよね。

IMEパッド、使ってみると、便利ですよね。
あちこち、いじってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公民館まつり | トップページ | スライドショーの講座 »