2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 年賀状作りの講座 | トップページ | 公民館まつり »

2016年11月12日 (土)

第2土曜日は忙しい

毎月の第2土曜日は、午前午後のフル回転。それも、かなり離れた場所への移動

なので、ちょっとたいへん。夫との時間が合う時は、午後の会場に車で送って

もらえるんだけど、合わない時は、バスの時間を調整して、少々焦る。

今日は車で送ってもらったので、昼食は、コンビニのイートインでゆっくり食べられた。

囲碁サロンでの囲碁対局会は、4回戦あるんだけど、一番下の私は負けてばかり。

それでも、少しづつ皆と会話も弾むようになり、いろいろと教えてもらえるようになった。

勝敗は、もちろん悔しいけど、実力がないんだからしょうがないよね。

そんな時思い出すのは、ある人のこんな言葉。

『途中でやめるくらいなら、初めからやりなさんな』

一度、やり始めたら、トコトン最後までやりなさいと、力強く励ましてくれた!

今日は、思いがけず一勝した!

帰りのバスでは、負け対局の反省をしながら帰宅しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夜、パソコンのメールに、午前の相談室に来ていた方から、思いがけない

メールが届きました。

メールをしたいからと言うので、練習用に私のアドレスをお知らせしたら、

さっそく、今日のお礼メールでした。

こういうことって、すごく、うれしいです。

月に2回のパソコン相談室ですが、喜んで下さる方がいらっしゃって、

継続できている事がありがたいことです。

« 年賀状作りの講座 | トップページ | 公民館まつり »

コメント

オッキィさん、継続は力なりですね!!
柔軟なオッキィさんのことだから、上達は早いわね!

   ”一勝おめでとうー🎊”

ある人の言葉・・・ 「一度やり始めたら・・・   」
私も意外といしきしてます。 (まっ! 余儀なく小休止?もあるけどね)
健康で思いが続けられることを願います。

相変わらずの御活躍ですね。

教えていただく生徒としても、成果を先生にご報告出来るってとっても
嬉しいことなんですよ!

ここんとこサボり状態なので、(ρ_;)報告が出来なくって残念(p´□`q)゜o。。

*PC8・1ですが、漢字を探すのってどうでしたっけ??

ゆめさん、どんな小さなことでも、成果が上がると、ほんとうにうれしいよね。

漢字を探すって・・・「IMEパッド」の手書き検索の事かな?
それなら、タスクバーの「あ」のところを「右クリック」して「IMEパッド」をクリック
すると使えますよ。

ありがとうございます。

右クリックって殆ど使わないんで・・・・

チャレンジ?してみます。

ウッチィさん、継続するって、簡単なようで、案外難しいのよね。
自分だけでなく、家族の応援も必要だったりしてね。

そうそう、健康でないと続かないよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状作りの講座 | トップページ | 公民館まつり »