2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 読書の秋に弾み! | トップページ | 抽選待ってます »

2016年10月 5日 (水)

東山魁夷展

台風情報で、昼過ぎに広島に近づくとの予報が出ていた。

午前は、うじな通の例会で、宇品公民館へ。

10月11月の予定を確認し、次の「まち歩き」のコースのことなどを話し合った。

終了後、雨の様子を見て、美術館へ行こうと予定していたので、

とりあえず昼食を摂った。

雨が、強いからどうする?と思ったけど、夫が、

「美術館の地下駐車場に車を入れられたら、行ってみよう」

というので、なるほど、こんな天気なので、空いてるかもしれないねと思った。

案の定、すんなり地下駐車場に車を入れて、濡れることなく美術館へ。

S20161005_124317

人影もなく、空いている。

日本画の巨匠、東山魁夷展を、思いがけず、ゆっくり鑑賞することができて

良かった。期待していた「唐招提寺御影堂の障壁画」も、素晴らしかった。

なかなか見れないこの作品を、こんなにゆったりした状況で見れたなんて、

ラッキーだなぁと思った。

静かな環境で、落ち着いて鑑賞できて、今日は、素晴らしい時間を過ごせました。

« 読書の秋に弾み! | トップページ | 抽選待ってます »

コメント

ゆっくり見る事ができて、芸術の秋の、良いひと時でしたね。

そう!めったに見る事ができないのですものね。

私も、感動しました。

自分で感じる事、感じた事、大切にしたいですネ。

パープルさん、
障壁画をどんな風にして見せてくれるのかなと、思っていました。
部屋の中に、部屋を作って、きっちりとはめた襖絵にして、見せてくれました。

たぶん、もう見る事は、できないであろうと思い、ゆっくり鑑賞しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書の秋に弾み! | トップページ | 抽選待ってます »