2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 本拠地最終戦だったけど | トップページ | 残暑の中 »

2016年9月26日 (月)

代々、続きます

S20160925_141923

折鶴ランが、古株を次々に増やして、活き活きとしています。

この株自体が、10年以上前にいただいた親株の子供です。

子株を切って、植え替え、植え替えしながら、代々続いてきました。

その中でも、今年の株は、ほんとうに元気です。

この写真は、部屋の中から外に向けて撮りました。

垂れ下がった子株が、綺麗な形ですよね。

こんな風に代々、繋がっていくって素晴らしいなと思います。

そう考えると、植物の世界って、なんだかすごいと思います。

次世代に繋げるものが、種だったり、根っこだったり・・・

物言わないけど、しぶとく堅実だったりするのですね!

« 本拠地最終戦だったけど | トップページ | 残暑の中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本拠地最終戦だったけど | トップページ | 残暑の中 »