2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 代々、続きます | トップページ | 呉市立美術館へ »

2016年9月27日 (火)

残暑の中

8月は暑さを言い訳にお休みしていたリーディングサービスのボランティアへ。

でも、今日も、厳しい残暑の中だった。

ずっと一緒にやってきたAさんが、「体調を崩していて、行けないかも」

と言ってたが、「出かけた方が、みんなの顔を見て元気になるかも・・・」と

来てくれて、うれしかった。

じっと家にいるより、少しの時間でも、外に出た方がいいかもしれない。

もともと食が細いので、食べれないのが心配なの。

それでも、来月の活動日を決めようと言ってくれたので、それまでには、

元気になってくれると思っている。

終わってから、案内をもらっていた写真展へ。

スペイン旅行のツアーで、仲良くなったKさんの作品を見に行った。

その旅行の時の写真を作品として出していた。

とってもきれいな写真で、素敵だった(・∀・)イイ!

懐かしい思い出話もして、良い時間を過ごして帰宅。

家でまた、その時の話をして盛り上がった。

« 代々、続きます | トップページ | 呉市立美術館へ »

コメント

こちらもやっと日差しが戻ったと思ったら暑さも一緒に戻り、
少しの間涼しいのに慣れた体は厳しい残暑が堪えました
そんな中のボランティアご苦労様ですね
旅行で知り合った方の写真展ですか、一緒に旅した仲間との交流うれしいですね
懐かしい旅の思い出話にも花が咲いたことでしょう
↓のブラタモリ見ましたよ~~
広島が三角州の上に出来た街だったなん知りませんでした(~_~;)
三角洲ゆえ地下鉄は通すことができず路面電車が発達しているという事も・・・
そしてその車両も最新式からレトロなものまで多種多様なのにもびっくり
案内人の学芸員さんもとても人のよさそうな方でお上手でした

ビオラさん、広島の町をまた違う目で見るキッカケになったようですね。
タモリさんが好きな視点から、とらえているのが、なかなかユニークで
面白いよね。
ほんとうに川の多い町なんですよ。

今日も雨になりましたが、とにかく湿度が高くて、蒸し暑いんです。

爽やかな秋には、ほど遠いわぁ・・・(ー_ー)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代々、続きます | トップページ | 呉市立美術館へ »