2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 残暑の中 | トップページ | 入船山の金唐紙 »

2016年9月28日 (水)

呉市立美術館へ

友人たちと、呉線に乗って、呉市立美術館で開催中の、こうの史代さんの

「この世界の片隅に」と言うアニメ映画の原画展を見に行きました。

以前から行ってみたいと思っていた呉市立美術館。

まずは、駅前のセブンイレブンで、割引チケットをゲットしようという事に

なりました。チケットの予約機が、コピー機と一緒という事が分からずに、

ウロウロしてしまいました。店員さんに教えてもらって、やれやれ何とか購入。

Sdsc03398
なかなか良い雰囲気の美術館です。

原画は多数あり、小学生の見学を案内する案内人のお話も、チラチラ聞いたり

しながら、ゆっくりと見終わりました。

お隣の入船山記念館も、少し急ぎ足で見てきました。

別館で、美術館のチケットでの割引をりよう、ランチを食べました。

昼時間を過ぎていたので、ゆっくり、おしゃべりもできました。

帰りは、呉駅まで、ぶらぶらと歩きました。

Page000

彫刻の飾られた道は、美術館らしい風情の散歩道。

今日は、雨に濡れて、少し寂しかったかな!

映画は、11月12日封切りの予定だそうです。

« 残暑の中 | トップページ | 入船山の金唐紙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑の中 | トップページ | 入船山の金唐紙 »