2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« パート2講座の初日 | トップページ | 小さな幸せについて »

2016年9月21日 (水)

彼岸花

Sh01

季節になると、忘れずに咲いてくれる彼岸花。

真っ赤な曼珠沙華は、畦道などで見かけると、秋だなぁと思います。

刈り取った稲田の風景に風情を加える花ですよね。

真っ赤な彼岸花は「ごんぎつね」のお話を思い浮かべて懐かしみます。

台風が続いて、何だかスッキリしない空模様です。それでも、

『暑さ寒さも彼岸まで』の言葉通り、風が爽やかになってきました。

スッキリした青空になってほしいです。

今週の土曜日のNHKテレビ 「ブラタモリ」は、広島が紹介されます。

宇品にある郷土資料館の女性の学芸員さんが、案内をするそうで、

楽しみにしています。

彼女には、来年の3月4日にうじな通で、講演会をお願いしています。

段差の話で、盛り上がるのかなぁ・・・!



« パート2講座の初日 | トップページ | 小さな幸せについて »

コメント

「暑さ寒さも」の言葉通り過ごしやすくなってきましたね
毎年この言葉ってすごいなと思ってしまいます
ヒガンバナも時期になると何もない所からひょいと顔を出すところが
素晴らしいなと・・・
ここで初めて知った「宇品」の名前ですがオッキィさんの紹介で
今では何だかすごく身近に感じられる街になりました
ブラタモリぜひ見なくては。

ビオラさん、うれしいコメント、ありがとう。
ブラタモリ、広島をぜひ見てね。
そして、広島に来られることがあったら、絶対に連絡してね。

私も、そちら方面に行くことがあれば、お会いしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パート2講座の初日 | トップページ | 小さな幸せについて »