2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« NHKブラタモリ | トップページ | 代々、続きます »

2016年9月25日 (日)

本拠地最終戦だったけど

マツダスタジアムでのリーグ戦の最終戦だった。

今期限りの引退を表明している倉選手と広瀬選手の出場が設定されていた。

広瀬選手の中学生の息子さんが始球式を行い、倉選手と黒田選手の

バッテリーで試合開始。

ところが、1回の表で雨が降り出し、いきなり強く降ってきて中断となった。

テレビでは、その前に行われた二人の引退会見の模様を放映。

かなりの時間、様子を見ていたが、雨は降り止まずに試合中止となった。

次は、どの日に設定されるのか?HPへのアクセスが集中しているようで、

繋がらない状態が続いている。

ずっと応援していた広瀬選手の会見で

「今まで一生懸命にやってきた野球に失礼のないように最後までやりたい。」

と、真摯な態度が好ましかった。

彼のパフォーマンスの敬礼ポーズ(消防士との約束で始まった)は、

丸選手が引き継ぎ、応援歌のファンファーレ「広島伝説」は、菊池選手に

引き継がれて行くことが決まっている。

世代が交代していくのは、スポーツの世界の宿命。

でも、ずっと受け継がれていく指針がある事がうれしいね。

倉選手、広瀬選手、お二人とも、お疲れ様でした。

最後の勇姿をしっかりと見届けたいです。

« NHKブラタモリ | トップページ | 代々、続きます »

コメント

地元最終戦、残念ながら雨天中止
おかげ、と言えるか、10/1の切符がとれた。
広瀬、倉にはさみしいが、プロの宿命、義理、人情の無い世界
に,身を置けば何時かは来る、自分たちも、ドラフトで、入団した時
誰かが身を引いたであろう。

ガンちゃん、すごい!
チケットをゲットしたんですね!
たぶん見れるだろう、倉と広瀬選手の勇姿を見てきて、教えてくださいね!

たしかに、いつかは巡ってくる引き際ですよね。
潔く、爽やかに・・・・決めたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKブラタモリ | トップページ | 代々、続きます »