2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 彼岸花 | トップページ | わぁ~い!乗りました。 »

2016年9月22日 (木)

小さな幸せについて

朝ドラの中で言われていた「小さな幸せ」って、良いなぁと思いました。

何を幸せと感じるのかは、人それぞれの感性ですから・・・・

私は、私なりの幸せを感じていれば良いと思いました。

大きいとか、小さいとかは関係ないですよね。

昨日、「赤ヘル1975」の本を読み終わりました。

カープが、初めて優勝した時を題材にしています。

縁あって広島出身の人と結婚することになって、その後、広島に住むことになり、

今は、たぶん、ここに定住することになると思っています。

あちらこちらと転勤を繰り返しながら、それでも、いつかは、夫の出身地で住むと

決めていたような気がします。

間で、約10年の広島暮らしが挟まった事は、運が良かったなぁと思います。

リタイア後、宇品に住んで、すでに7年目。

大きな幸せを見つける事が出来ますように・・・・

« 彼岸花 | トップページ | わぁ~い!乗りました。 »

コメント

オッキィさん
朝ドラの「かか」の晩年シーンは、
小さな幸せの一つ一つにほっこり、ウルウルきましたね~ heart02

素敵なご主人様と地域に溶け込まれての生活ぶり・・・
持てる力を十分に発揮されていらして、宇品の活気に一役も二役も~
有難いことでーす。幸せを積んでるようなものです。happy01

私も、グッときました。
良いシーン、良い言葉でしたね。

いつも徳を積んでいらっしゃるオッキィさん、手のひらの中に
沢山の幸せがおありだと思っていますよ。(^^)/

ウッチィさん、ありがとうございまぁ~~す。

まだまだなのですが、少しづつの積み重ねが大事だと思っています。
あとおししてもらって、がんばりますねぇ!

パープルさん、ありがとうございます。

木村多江さん、とっても良かったね。

日々、感謝を忘れないようにしていきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花 | トップページ | わぁ~い!乗りました。 »