2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイホームページ

無料ブログはココログ

« たくさんあり過ぎて | トップページ | 安芸太田町 »

2016年9月 6日 (火)

八幡湿原

広島県山県郡安芸太田町。

冬は、スキー場となる雪深いところなので、もうすっかり秋の気配。

Dsc03339

蕎麦畑のそばの花は満開。

白い色の花も、きれいだけど、

赤い色の花も目立ってるね!

写真をクリックすると、大きな

画像になります。

Dsc03357
車の窓から、見つけたシラサギ。

慌ててシャッターきりました。

こんな近くでも、逃げないのよ!

Dsc03356
ススキも、いっぱいに穂を開いて

もうすっかり秋でした。

たしか、この辺に湿原があったはず、

と、スマホで検索しながら、ウロウロ

して、ようやく探し当てました。

以前に行ったのは、もうずいぶん

前でしたから・・・

Dsc03377
ありました!

でも、この看板。

ちょっとビビります。

Dsc03367


コウホネというんですよね。

九州で知りました。

湿原は、以前より、寂しくなって

いました。時期が悪かったかな?





« たくさんあり過ぎて | トップページ | 安芸太田町 »

コメント

オッキィさん
スキー場と言うと長野県を思い浮かべますがやはり秋が早いのでしょうね。
そばの花は白いのしか見た事ありません。赤いのもあるのね。
私はあまり人のいない湿原が好きです。

我が家の近くにも白鷺、青鷺がいますよ。

この写真から静謐なたたずまいが伝わってきます。うまく言えませんがほっと力が抜けるような安らぎを感じました。
広島もたくさん素敵なところがありますね。

わぁ!素敵な時間を過ごされましたね。

すっかり秋!ですね。

思わず深呼吸しそうになりましたよ。ヽ(^。^)ノ

setsukさん、広島県は、スキー場が多いんですよ。
この場所までは、車で1時間半くらい走りますが、町中とは違う空気でした。
高原は、もうすっかり秋でした。

佐賀にも、樫原湿原だったかな、よく整備された湿原があったよね。

パープルさん、急に思い立ってのドライブでした。

自然のままの素朴な湿原、ちょっとホッとしました。

愉しんでおられるのですね。
私が育った地域に近いところで、嬉しく懐かしいです。
写真がうまく撮れています!

コスモスさん、故郷の風景に似ていますか?

山里は、秋が駆け足でやってくるのですね。
もう、稲刈りもすんでいるところがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たくさんあり過ぎて | トップページ | 安芸太田町 »