2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« わぁ~い!乗りました。 | トップページ | 本拠地最終戦だったけど »

2016年9月24日 (土)

NHKブラタモリ

NHKブラタモリ、人気の番組で、「広島」が、取り上げてもらえるというので、

地元では、ちょっと盛り上がっていました。

三角州と埋め立てで、作られていった広島の町。

ならば、宇品もきっと取り上げられそう。

しかも、案内人は、郷土資料館の学芸員さんだって!

というわけで、見ていました。

分かる人には分かる、宇品のまちも登場しました。

3月には、今回の学芸員の本田さんの講演会を予定しています。

全国放送のテレビに取り上げられることは、それはそれで、すごいよね。

続いて、次回は、宮島。

カープ人気にあやかって、広島が元気です。

« わぁ~い!乗りました。 | トップページ | 本拠地最終戦だったけど »

コメント

テレビの事お聞きしていたので、楽しみに見ましたよ!

あ、この方だな!と思いながら見ました。

説明も良かったですね。 

パープルさん、お忙しい中、ありがとうございました。

ちょうど、この間のまち歩きで歩いたところも、映りました。
それにしても、やはりプロ! 上手くストーリーをまとめるものだと感心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わぁ~い!乗りました。 | トップページ | 本拠地最終戦だったけど »