2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« お楽しみの計画 | トップページ | 9月のまち歩き、下見第2回 »

2016年7月 5日 (火)

エクセルって楽しい

府中南公民館の講座、残り2回は、エクセルの講座で、午前のクラスの講師。

8人の受講者中、二人が、初めてのエクセルだった。

初めて使うエクセルということで、画面の説明もしながら、ゆっくりと進んだ。

エクセルならではの機能を取り入れた講座で、「おもしろいなぁ・・」と思って

貰えたら成功!

後半の残り時間では『四則演算』の練習問題もしました。

こういう演習は、なかなか時間が無くてできないので、余裕のある講座で、

取り上げられるのは、良いなぁと思います。

次回は、午後の講座で講師です。今日の続きで完成させます。

昨日から、急に暑くなった(^-^;

体が馴れていないので、一日立ちっぱなしの帰り道は、足が重くてだるい。

これからの暑さが思いやられるよ~~(ノд・。)

« お楽しみの計画 | トップページ | 9月のまち歩き、下見第2回 »

コメント

猛暑の中、お疲れ様でした。

エクセル、やると面白いよね!
組み立てて行く楽しさがあって、パソコンの面白さ再確認しますネ。
それに、便利!!


こちらでは、H子さんが得意でいらっしゃるのですが、現在他ボランティア等で
とってもご多忙。   また習う機会があるといいな~!

オッキィさんの講座、皆様お喜びだった事でしょう。
お疲れ様でした。

パープルさん、H子さんは、よくできる方なので、お忙しそうですものね。
向こうの会でも、なかなか離してくれないと思いますよ。

関数の便利さにハマると、楽しくなって、次々にいろんな事をやってみたくなるよね。

エクセル!始めるとええっつこんなこともこんなに簡単に?って
楽しいんだけど使わないとすぐに忘れて・・・(ノ_-。)

またテキスト読み返してみるわ~(*^m^)

ゆめさん、そうですよね。
使っていないと、見事に忘れてしまいます。

チャンスを見つけて、ぜひぜひ、使って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お楽しみの計画 | トップページ | 9月のまち歩き、下見第2回 »