2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 封書のお便り | トップページ | エクセルって楽しい »

2016年7月 3日 (日)

お楽しみの計画

7月になったと思ったら、もう3日ですね。

1日は、義母の91才の誕生日でした。「外食は、めんどうだ」というので、実家で

お祝いをしました。お肉を食べたいと言うので、シャブシャブにしてみたら、

とても喜んで、よく食べました。

普段一人で食事しているのは寂しいのかもしれません。それでも、勝手が

できるから「安気だよ」(広島弁で、暢気で良いの意味) と言いながら、

元気で暮らしていてくれるので、ありがたいですね。

帰宅時にちょっと回り道をして、遊び計画の下見をしました。

宇品波止場公園のところにある、おしゃれなカフェと雑貨屋の集まっている

デポルトピアと言う一画です。ふだんのまち歩きでは、前を通り過ぎるだけですが、

今回は、仲間内なので、ぜひ寄りたいと思っています。

そういう計画の案内を作るのは楽しくて、スイスイ(*^ω^*)ノ彡

Photo
集合場所の地図を入れたり、カープ電車もしっかり入れて、楽しさが伝わる

ようにね。もちろん、みんなカープのファンですよ~~。

« 封書のお便り | トップページ | エクセルって楽しい »

コメント

オッキィさん
お義母様91歳のお誕生日をお元気で迎えられ、本当におめでとうございます。
まだご自分で食事など作られていらっしゃるのは素晴らしいですね。
だんだん外食は面倒になるのでしょうね。
私だったらどうなるのかな、なんて思います。

カープ電車乗りたいです!

setsukさん、自分の身の周りの事が自分でできるって、
やはり大変なことなんだよね。
有難いことだと感謝しています。

ひろしまは、今、元気なカープに盛り上がっています!

お義母さん、あんきにお暮らしで何よりです。
家族がつかず離れず見守ってくれ、自分のことは自分で出来るって!
今一番しあわせかもよ。

お嫁さんもたまには刺激をあげに?行ってあげてください。
娘のいうことは聞かんけど、お嫁さんの言うことは良く聞くってあるからね。

ゆめさん、つかず離れずの程よい関係って、
「言うは易く、行うは難し」ですねぇ。

がんばりまぁ~~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 封書のお便り | トップページ | エクセルって楽しい »