2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« パソコン上期講座 | トップページ | なんと!びっくり »

2016年7月23日 (土)

夢みなと花火大会

朝から気温は、グングンあがって暑い!

今夜は、宇品の花火大会。夕方からは、道路も交通規制が始まってたいへん。

午前は、仁保公民館のパソコン相談室へ。

2名の方が、ペイントでお絵描きをやってみたいというので、久しぶりに「ペイント」を

やってみました。バージョンも変わっているので、少しづつ使い勝手が違いました。

絵心の無い私は、あまり使わないのですが、これで、素晴らしい絵を描いていらっしゃる

方もおりました。マウスの練習には良いツールですよね。

帰りは、夫と待ち合わせて、お気に入りのラーメン屋さんへ。

この暑いのに「ラーメン」と思ったけど、美味しかったぁ(^^♪

花火会場の近くは、屋台が出たり、準備の人達が忙しそうに動いていました。

今夜は、花火大会ということで、ソワソワしている夫に付き合います。

枝豆茹でて、おむすび握って、ビールも冷やして・・・・

写真は、上手に撮れないと思うので、撮りません。

ベランダからも見えるんだけどねぇヽ(´▽`)/

臨場感が大事と言うので・・・・歩いて行ってきまぁ~~す。

« パソコン上期講座 | トップページ | なんと!びっくり »

コメント

いいネ!
ペイントでお絵かきも、暑い日のラーメンも、花火とビールも!!

暑いと、体力奪われるよね。
私も、昨日は一日太宰府を歩き、汗びっしょり。
夜は、フワフワ眠くて、「やっぱり体力使ったのだわ」と思いながら
朝まで、ぐっすり眠りました。

お互い、熱中症には注意しましょうね!!

オッキィさん
花火大会いかがでしたか?
私も花火大好きなんですよ。眼の前でしゅるしゅる~と上がって行きやがてドカーンとおなかに響く音。暑さを忘れますね。
臨場感大切とおっしゃるご主人の言葉、わかりますよ。

パープルさん、暑くて、汗をかくだけでも、ほんとうにくたびれるよねぇ!

夜、ぐっすり眠れるって、うれしいことですよね。
エアコンを上手に使いながら、快適な眠りをとりましょう。

あらぁ・・・そうでしたか!
setsukさんも、花火好きだったんですね。

大濠公園の花火も、毎年行ってましたよ。
たしかに、そばで見る迫力は、大切ですよね。

花火、ベランダから楽しみましたよ。
姪たちが会場にと誘ってくれるけど、人混みは苦手(/□≦、)

マンションの各部屋からの子供たのち歓声に心が和みました。
lovely

ゆめさんのベランダからも、楽しめるのね。

たしかに、帰りの人混みを考えると、二の足を踏んじゃいますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン上期講座 | トップページ | なんと!びっくり »