2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 9月のまち歩き、下見第2回 | トップページ | モチベーション上昇中 »

2016年7月 8日 (金)

無理はNG

昨日の書道教室では、うれしい事がありました。

体調悪くして一時退会されていたNさんが、戻ってこられたんです。

最年長者のNさんが、お元気になって復帰されて、私たちも、すごく元気を

いただけました。半紙ではなく、条幅を書くと言う気概にも驚きました。

条幅に書く文字は、14文字。文字数だけで言えば、半紙の3.5倍です。

自分自身が納得いくところまで頑張りたいとおっしゃっていました。拍手です。

帰り道、本部によって教室のみんなの「書の友誌」代金を半年分納入してきました。

会員数、二桁になって良かったぁ(*゚▽゚)ノ

どこかでランチすれば良かったんだけど、家まで我慢したのが悪かったのか、

その後、近所のスーパーに買い物に出た時に日傘をささなかったからか、

夕飯の後、片づけもしないでゴロゴロzzzzz・・・・┐(´-`)┌

急な暑さにバテ気味でした。

今日は絶対休めないと思い、そのまま、本格的に寝てしまいました。

朝から強い雨降りでしたが、気温は低めでホッとしながら、パソコン講座へ。

午前の講師を無事にすませたので、ゆっくりしようとそのまま帰宅。

図書館は返却予定日を過ぎているんだけど、後日に回すことにしてキャンセル。

まだ、暑さの本番はこれからなのに、こんなことでは思いやられますね。

« 9月のまち歩き、下見第2回 | トップページ | モチベーション上昇中 »

コメント

梅雨明け前だというのに真夏日の日もたびたびでびっくりです
熱中症でなくなる人も続出・・・
異常なほどの暑さに対応するには私は平気と思わず
無理しないことが一番でしょうか
こちらも日が出ない日は肌寒いくらいの気温だったりで
天気の良い日との差が大き過ぎて体がついていけません
無理せずダラダラも必要な守りかもしれませんね


ビオラさん、無理しない事、過信しない事ですね!
あまり若くは無いこの年になると、それが大切なんですね(笑)

だましだまし・・・、折り合いながら、やっていきましょう。

Nさんの事、良かったですね!

気概を持って望まれるお姿に感動され、力付けられた事でしょう。

この暑さ、まだ身体も暑さに慣れ始めたばかりだし、ちょっと油断すると
脱水起こしそうになりますよネ。

無理せず、夜ゴロゴロして寝ちゃったのは良かったと思います。
お忙しいオッキィさんは、尚の事です。

お互い、熱中症に気を付けてこの夏を乗り切りましょうね!!

オッキィさん
ボチボチ・・ coldsweats01 

きょう、おいしゃ待合室での会話 - 
誰もが今年の暑さは尋常ではない・・・ とつぶやいていましたよ~ 
去年もそう言った気がするけど、今年は梅雨明けもしないのに晴れときたら30度を超えてるでしょ!! 身体がついていかないわねー

昨日は雨で気温が少し下がり、ちょっと息を吹き返した気分だったけど~
気を付けましょうねsign03

パープルさん、私は元気!と過信していると、急にがっくりくるのかもしれないですよね。
荷中の陽射しは、ご用心ですね。
帽子か日傘を忘れないようにしないとね。

Nさんの元気な様子に、教室のお仲間も、みんなで喜びました。
秋の公民館まつりに向けての作品作りが始まります。

ウッチィさん、ありがとう!
今日も、気の早いクマゼミが、シャンシャンと鳴いていました。
今からこの暑さでは、長い夏が思いやられますよね。

お互いに無理しないように気をつけようね。

そう! まだ梅雨もあけてないというのにこの暑さナニ?って思っちゃいます。

休めない貴女・・でも健康あってのものだからねえ
たっぷりの睡眠が何よりの栄養剤と思いますよ

ホントにボチボチやって下さい。お大事に。lovely

ゆめさん、今までだったら、これぐらいのこと、
なんてことなくこなせていたのにねぇ!

ちょっとショック!でも、現実なのよね。

少し、考えさせられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月のまち歩き、下見第2回 | トップページ | モチベーション上昇中 »