2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 市役所へ | トップページ | 雨の晴れ間に »

2016年6月 7日 (火)

wordの奥深さ

朝から、強い雨降り。

今日は、パソコン持参の講座なので、皆さんたいへんだろうな。

バスが遅れるかもしれないと心配して、少し早目に家を出た。

途中から、雨が強くなって心配したが、それほど、遅れる事も無くて

早めに到着。ネットのセットや、プリンターのセットなど、することは多い。

今日の私の仕事は受付。テキストと名札を準備して、受付する。

ここの講座は、一人何役もこなす。アドバイザーの皆さんの自主性で、

気持ちよく動いている。

今日の講座内容は『お知らせ葉書きの作り方』。

ハガキサイズのお知らせ作りには、細かい設定がある事を知ってもらう講座。

WORDならではの細かい設定。知らなければ、そのまま見過ごしてしまいそうな

そんなWORDの奥深さを勉強しました。

« 市役所へ | トップページ | 雨の晴れ間に »

コメント

お疲れ様でした。

私も、習いたいな~!!

知らない事、気付いていない事、多いです。

イイなあ  私も教わりたいです。

「お知らせハガキ」、往復ハガキも含めて使うこと多いですよ。

我流の見よう見まねでいつも苦戦していまあす。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パープルさん、比べてみると、一目瞭然の違い!
きれいな誌面作りのコツって、知りたいよね。

ゆめさん、また機会があったらいいのにね。

Wordの初期設定は、ほとんどがA4サイズに合うように設定されているので、
ちょっとひと工夫して、直すと、グンときれいになるのよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市役所へ | トップページ | 雨の晴れ間に »