2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 思わず見入った! | トップページ | 晴れ間の利用 »

2016年6月22日 (水)

windows Liveメール

先日来、windows Liveメールについてのお知らせメールが来ていて、気になっていた。

内容は、windows Liveメール2012を使っているあなたは、今月末で、使えなくなるので

新しいソフトを手に入れてといったようなもの。

何だかゴチャゴチャと書かれていて、さっぱり理解できない。

回りの友人たちに聞いても、別にほっといていいんじゃないの、みたいで、何も対応

していないみたい。数人が、心配しているんだけどと言っていた。

それにしても、あと10日ほどに迫ってきたので、真剣に考えた方が良いかな?と思った。

一人で調べたりしても、なかなか理解が及ばず、ついに理事長にメールでアドバイスを

お願いしました。

先ず引っ掛ったのが、outlook と outlook.com。

「outlook」.は、メールソフトで「outlook.com」は、フリーメールサービスだそうだ。

同じような名前なので、混乱した。

さらに今回の問題点と対応について、アドバイスをいただき、うれしかった。

7月の研修会では、会員の皆様に詳しく説明して下さるそうで、安心しました。

私は、結局、、windows Liveメールはやめて、outlookメールに移行しました。

Gmailやoutlook.comのフリーメールも、使っています。

いくつかあるメールアドレスを、何台かのパソコンや、スマホ、タブレットで

共有して見ようとしているのですが、アカウントの追加をそのたびにしなければ

いけないという煩わしさがあります。

メールの設定なんて、パソコンを買った時にするだけなので、忘れてるしね。

久々に頭の痛い数日でした。

windows7のパソコンを快適に使っている私としては、もう少し、頑張って使いたい

との思いがあるので、アップグレードされないように気をつけて頑張っています。

« 思わず見入った! | トップページ | 晴れ間の利用 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わず見入った! | トップページ | 晴れ間の利用 »