2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 夏至まぢか | トップページ | 思わず見入った! »

2016年6月20日 (月)

三日坊主にならないように

Bldsc03241
囲碁の女性だけのクラブに入って、月一回の活動に参加している。

その会では、棋力にあった雑誌の購読を勧められた。

私自身も、テレビの囲碁講座などで勉強しているつもりだったが、思うように

進歩しないので、もうワンステップ頑張ろうかと、とりあえず一年間の購読を

申し込んだ。

今回三冊目。友人から「次の号があっという間に来るわよ~~」と言われて

いたが、「なるほど~~。そのとおりだわぁ」

初めての5月号は、じっくり読んで、巻末の問題も解いてハガキを提出。

ハガキは、添削されて戻ってくるのが楽しみ。

6月号に解答が載り、ニコニコ笑顔になった。

6月号のハガキも提出。ところが、成績は、ひどいものだった。

もう一度ゆっくり考えると、どうしてこんな間違いがと恥ずかしくなった。

7月号のハガキも、25日の締切には十分な余裕を持って提出できた。

雑誌が積んどくにならないよう、三冊で、三日坊主にならないように

しなけりゃいけないと、気を引き締めています。

午後から、公民館の囲碁クラブで楽しんできます。

« 夏至まぢか | トップページ | 思わず見入った! »

コメント

へ~!

囲碁の雑誌があるのね。
また一歩 楽しめたらいいネ。

楽しみながら、頑張ってね!!


私、囲碁は憧れるだけで、何も知らないのですが、
井山裕太名人の風貌大好き!

プロフェッショナル、だったかな?特集テレビ、興味深く見入りました。

今日は夏至なんですね
朝から降っていた雨も上がって良い天気になっていますので
昼の長さを実感できそうです

囲碁の事は全然わかりませんが頭を使うのでしょう?
雑誌を読んで巻末の問題も解いてと意欲満々ですね
一気の上達は無理でも積み重ねがうれしい結果となりますように・・・

パープルさん、井山裕太さんは、超人だなぁと思います。
頭の中、どうなっているのかしら??

あの歳で、あの風格、素晴らしいですね。

とにかく奥の深い囲碁!楽しめるところまで行きたいものです。

ビオラさん、昨夜の激しい雨には驚かされましたが、
被害も出ているようで、怖いですよね。

体を動かすものに挑戦したいのですが、行きがかり上、囲碁になりました。
体力も付けたいんだけど・・・・

慌てず、ゆっくりとですよね。楽しみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏至まぢか | トップページ | 思わず見入った! »