2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« W10騒動! | トップページ | 6月になって »

2016年6月 1日 (水)

小さくても鯛

昨夜、夜釣りに行った夫。ねらい目は、穴子だったようだが・・・

少し前に釣り仲間から、「穴子を釣ったから、夜釣りに行こうや」とお誘い。

穴子大好きな夫は、ホイホイその気になった。

ところが今回は、穴子は全く連れず、代わりに小型の鯛とメバルが釣れた。

写真撮り忘れたのが残念だったけど、小型ながら鯛一匹とメバルが10匹。

義母にも、おすそ分けした後、鯛の塩焼きとメバルの煮つけ。

新鮮な瀬戸内の味覚を堪能しました。

釣ってきた釣果を、自分でしごうして、すぐに調理できるようにしていてくれるので

有難いです。私は、美味しくいただく人で、ごめんなさい(*^^)v

« W10騒動! | トップページ | 6月になって »

コメント

オッ!いいネ!!

釣って来て下さった方が、調理まで、が何とも嬉しいよね。

ご主人様は、ニコニコ喜んで食べてくれる奥様が嬉しくて、大満足だと思うよ!

釣りものの美味しさは別格ですね。ヽ(^。^)ノ 

ところで、宮島で戴いた 穴子飯の美味しさを思い出しました。
また食べたい美味しさ思い出します。(^^)/

あー!ご馳走さまー!

お話聞いてるだけで、うれしくなるわ~
オッキィさんのご主人様、ホントにまめな方!!
釣果をご自分でしごしてくださるなんて・・・ 感謝ですよ~~

私も「アナゴ」だーいすき! 釣れるんですかー また挑戦してくださいね・・・
美味しいお話ありがとう( ^ω^ )

聞いただけでおいしそう!って伝わりますね。

釣って、しごうして・・楽しそうです

穴子が釣れたら、しゃぶしゃぶが美味しいそうですよ。

おなごと、アナゴは、夜釣れると、悪友が言っていた。
以前は四国に近い場所では、1周り大きなアナゴがとれていた。
しかし、しごうするなんて、久しぶりに聞く。
「仁義なき戦い」以来じゃないかな。

パープルさん、ありがとう。

そうそう、あのお店の「あなごめし」は、特別なのよね。
いつも、行列していますよ。

ウッチィさん、そうだよね。感謝していただいてますよ(*^^)v

夫の同級生の釣りキチKさんは、少し前に行って、
穴子を釣って帰ったそうですが・・・?!

ゆめさん、シャブシャブですかぁ・・・!

実は、私は、ちょっと苦手なのぉι(´Д`υ)アセアセ

広島では、メジャーな魚だよね。

ガンちゃん、広島では、魚を捌いて内臓を出したり、鱗を取ったり。
この言葉、普通に使っていますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W10騒動! | トップページ | 6月になって »