2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 豪華客船 | トップページ | 平和を願って »

2016年5月25日 (水)

W10

朝から雨降り。昨日のうちに、図書館の用事もすませていたので、今日は、

のんびりお家デーヽ(´▽`)/

午前中は、書道の宿題を書いたり、パソコン講座の予習をしたりして過ごした。

午後になって、W8.1のモバイルを立ち上げたら、W10のダウンロードを促す

コメントが入ってきた。先日の講演会で、もしするなら早いうちに・・・ということ

だったので、思い切ってインストールすることにした。

office2013は、変わらないので、講座には、あまり影響がないと思う。

宇品公民館のパソコン相談室にも、W10の人が来るようになった。

このままいくと、W8をW10にする(自動的になる)人が、増えるのではないかしら?

マイクロソフトの思惑に振り回されるようで、何だか嫌な気がするが・・・

とりあえずW10にしたものの、まだまだどうなる事やら。

それでも、私のメインのパソコンは、W7なのです( ̄ー ̄)ニヤリ

« 豪華客船 | トップページ | 平和を願って »

コメント

ワッ!オッキィさん、10になさったのね。
強制的に10になるように、なってきているよね。
友人も、一昨日強制アップモードになったと言ってきました。

オッキィさんの記事で、私も、6月にしようかな?と思うようになりました。

ところで、スマホをバージョンアップしたら、かえって使いにくい事も出てきて
戸惑いました。

様子見て、また教えて下さい。

豪華客船、なんていう船でしょうね?
6月に、神戸から ダイアモンドプリンセス という船に乗るのよ。
乗客 3000人。 働く人1000人ですって。 どうなる事やら?
精一杯楽しみたいと思っています。

W7については、不具合が多いので、よく調べて慎重にということだったので、
私は、強制アップデートされないように、手動に変更しています。
W7のままで使っていくつもりでいます。

講座で必要なのは、officeの方なので、快適に動いているW7は、そのまま使いたいのよね。

これは『VOYAGER OF THE SEAS』と言う名前です。

6月の船旅! 素敵ですねぇ(*^^)v

W10のダウンロードを促すメッセージは殆どパソコンを立ち上げるたび?くらい
の頻度ではいってきます。

良く分からないことが多すぎるのでそのままにしていますが・・・

オッキィさん、私も実はw10にしたのよ。

いつも立ち上がるので、立ち上がらないようにしていたのに、再度立ち上がりました。
そこで一体どんな風なのかやってみたら、前と全然変わらないのです。
どこがどうなったのかしらね~。

教えるほうは大変ですね~!!

ゆめさん、W8.1なら、アップデートしても、あまり変わらないという人が多いわよ。
7月29日まで、無料ですからね。

どうしたものか、考えますよねぇ!

お啓さん、すでにW10で、使っているんですね!

画像のソフトなどが使えなくなったりしてるみたいね。
私も、HP作成のタグエディターが、使えないと困るなぁと思って、W'7は、止めました。
それにしても、強制的に、勝手になるのは、困りますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華客船 | トップページ | 平和を願って »