2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« まち歩きのコース決め下見 | トップページ | 小さくても鯛 »

2016年5月31日 (火)

W10騒動!

府中南公民館のパソコン講座。

この講座は、自分のパソコンを持ち込んでの講座なので、それぞれの事情が

異なっている。OSが、W10,W8.1,W7の三種類。officeが、2007、2010、2013。

リピーターが多いので、今まではW7で、2010が圧倒的に多かった。

ところが、今日になって異変( ´,_ゝ`)ハイハイ

W10にアップされたパソコンを持ってきた人が、なんと4人に増えていた。

なので、OSがW10で、office2010となっている人が増えていた。

その上、講座の時間中に、W10へのアップデートが始まってしまったパソコンが

2台! あらあら・・・・

講座は予備のパソコンで、何とか受講してもらったが、アセアセ(;´Д`A ```

しばらくは、こんなことが続くのかしらね!

それにしても、時と所を構わずにアップデートを押し付けてくる姿勢に

何だか反発を覚えるのは、私だけ?

« まち歩きのコース決め下見 | トップページ | 小さくても鯛 »

コメント

ホントだよねー、時と所を選ばずに押し付けて来るんだもの。
これって反感買うよね~。
特に教えている時にそんなことになると・・・ね!
マイクロソフトって、お殿様なの?ハハァーってみんなが、かしずくとでも思っているのかな?

仕方ないとは思うけど、でも、あまりにも強引なのは、どうかと思いますね。

まさに押し売りですね。
爺のwin7にも押しかけてきています。
win10は既に入手し、win7と交互に使っています。
win10のメールはoutlookでしたが、使い慣れたlivemailを入れてい使っています。
win7の使い良さで今もって人気があるようですね。
PC教室の運営は難しくなりましたね。

それぞれのパソ、OSが違うだけでも、お教室やりにくいのに、
10へのアップが、お教室の最中に、とは、参りますね。

マイクロソフトの強引さには、ものすごく反発を覚えます。
勝手な事しないでよ!です。

お啓さん、そうそう、何を考えてるのかしらと疑う気持ちになります。
強引なのは、嫌ですね。

ひろ爺さん、押し付けではなくて、自分が使いたいものを選びたいですよね。

ほんとうに、パソコン教室は、だんだんやりにくくなりますねぇ!

パープルさん、嫌だなと思いながらも、使ってしまうのが、悔しいなぁ・・・

この教室の皆さんは、上手くアップデートされたので良かったけど、
他の公民館には、使えなくなったりして、元に戻している人もいましたよ。

しばらくは、こんな騒動が、続きそうですね。

そうなんよねえ
いいもんかもしれんけど、あまりにしつこいと反感を覚えて絶対に
アップデートせんぞ!と思ったりして・・・
\(*`∧´)/

ゆめさん、そうそう分かりまぁ~~す。

よく考えて、自分の意志で決めたいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まち歩きのコース決め下見 | トップページ | 小さくても鯛 »