2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 風雨強し | トップページ | キラリ木漏れ日 »

2016年5月17日 (火)

府中南公民館の講座

府中南公民館のパソコン講座、パート1が、始まりました。

午前は、新しい方も数人。午後は、多少入れ替わりましたが、全員が、

今までのどこかの講座で参加していたリピーターの方達です。

午前午後ともに、テキストは同じですが、進み方が全く違うので、講師が、

省いたり、追加したりで、皆さんの様子を見ながら進みました。

初日という事で、Wordの基礎的な内容の「案内状作り」。

きれいな文書を作るための機能を、いろいろ使って作成しました。

今まで、使ったことの無い機能が出てくるたびに、リピーターの方達も、

感心することしきりでした。

繰り返しの勉強の中でも、「何か一つでも、新しい事を勉強してほしい」

という思いで講座の内容を考えているFさんに頭が下がります。

それにしても、パソコンのトラブルの種類の多さには驚きますね!

あ~っ! 勉強になるわ!

« 風雨強し | トップページ | キラリ木漏れ日 »

コメント

良いですね~!
こういう勉強会大賛成です。
目からウロコの勉強になる事、ありますよね!!

熱心に講師をして下さる方あってこそ。
広島は、ご立派です。

ところで、県立美術館、私も福岡の県立美術館に行ったばかりです。
こういう時間も、大切にしたいですネ。

お互いに、良い一日に感謝ですね。

パープルさん、お互いに、良い意味で刺激し合いながら前進したいですね。

ブラリと訪れる美術館、なんとなくいいよねぇ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風雨強し | トップページ | キラリ木漏れ日 »