2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 石見銀山と三隅 | トップページ | 風強し! »

2016年5月 2日 (月)

さつき晴れ

昨日は、八十八夜だったらしい。新茶の季節だ。

静岡に住んでいた頃は、友人たちが「茶摘み」の手伝いに行くと言っていたのを

懐かしく思い出します。

そう言えば、この時期には、和菓子屋さんに「かしわもち」が並びました。

仲良しの友が働いていた老舗和菓子屋さんの「味噌餡のかしわもち」。

すぐに売り切れる人気商品だったなぁ。

今日も、ひき続き良い天気。

「半袖を出して」と言われて、ついでに衣替えをしっかりしました。

すぐにグチャグチャになってしまうクローゼットの中も、整理整頓!

普段の手抜きのツケが、こんなところでどっと押し寄せてきまぁ~す(ノд・。)

片付物の後は、PCでのお遊び。休み明けの講座の準備をしたり、

HPとブログの更新をしたり、画像の整理等々。

そんな事をしていると、あっという間に時間がたってしまいます。

Ps000

« 石見銀山と三隅 | トップページ | 風強し! »

コメント

私も柏餅白あんを買ってきたのよ。 季節のお菓子って嬉しいよね。(^^)/

鯉のぼりも、嬉しい光景ですね。
横の赤い木はマンサク? モミジ? 元気色が良いですね。


衣替え・・・まだ全然。 ゴールデンウイーク中にやってしまいます!

博多は明日、明後日どんたくだけれど、明日はお天気悪いみたいです。

パープルさん、広島も雨になりました。
かなり強く降っています。
フラワーフェスティバルなど、イベントが計画されているので、
かわいそうでした。

この鮮やかな赤の葉は、紅葉の葉です。
新緑が赤い紅葉の種類なのね。きれいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石見銀山と三隅 | トップページ | 風強し! »