2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« W10 | トップページ | オバマ大統領来広 »

2016年5月26日 (木)

平和を願って

明日、オバマ大統領の広島訪問が実現する。

現職の大統領が平和公園を訪れるという事で、平和公園周辺は厳戒態勢。

今日の昼頃、平和公園前の電車道を通ったら、大勢の警察官が警戒していた。

この時期は、修学旅行生が多く、駐車場からはみ出した観光バスも

何台も道路に停まっていて、たいへんな様子だった。

ニュースによると、今夜は24時間体制で警備にあたるんですって。

明日も、正午からは、平和公園の立ち入りを禁止されるそうで、車の検問も

強化されるようだ。

明日は、袋町の講座があるので、車で来る人たちは気を使う事だろうね。

混乱がないといいけど!

核のない世界の実現を目指す力強い言葉を発言して欲しいと願っています。

« W10 | トップページ | オバマ大統領来広 »

コメント

戦後70年にしてやっと実現したアメリカ大統領の広島訪問
謝罪はないと言う事のようですが核兵器隔絶のための一歩になればいいですね
それにしても厳戒態勢はすごいようですね
市民の方達は不便を強いられることもあるでしょうが
オバマさんが広島を訪れることの意義を思えば少々は我慢でしょうか


ビオラさん、このような歴史的な意義ある日に、広島の市民でいるって事。
いろいろと考えさせられます。

一歩を踏み出せたってことでしょうか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W10 | トップページ | オバマ大統領来広 »