2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ソラマメ買いに | トップページ | W10騒動! »

2016年5月30日 (月)

まち歩きのコース決め下見

9月に行う予定のまち歩き。今回は、新しいコースを決めようということになった。

昭和の初め頃に走っていた宇品線の市内電車は、現在の電車道とは違うところを

走っていたのだが、その事は、あまり知られていない。

Dsc03210

写真の右側の細い道が、電車が通っていた道だったとは・・・・!

もちろん当時は、家は全く建っていなかったのだから、違う景色だったよね。

下見と思って歩いてみると、普段見えてなかったものが見えたりする。

Dsc03224

この公園の柵は、線路のレールではないか!

時々通るところなのに、気づいてなかったわ(・_・)エッ....?

今日の下見の反省会は、6月になってからだから、それまでにまた、自分でも

歩いてみたいと思っている。

コースの決定までには、まだあと何回かの下見がある予定。

« ソラマメ買いに | トップページ | W10騒動! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソラマメ買いに | トップページ | W10騒動! »