2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« いつまで大丈夫かな | トップページ | うじな通定例会 »

2016年5月10日 (火)

雨降りやまず

昨日から降り続く雨。強くなったり、少し小降りになったりしながらも、

降り止まない。傘が乾く間もない天気。

熊本の被災地を思うと、心が痛みます。日を追うごとに被害のひどさが

明らかになっていって、たいへんな状況なんだなとの思いを強くしています。

一日も早く、テントや車や体育館の生活が、解消されますように祈っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

外出から帰って、ビショビショになった洋服を着替え(歩き方が下手なのか、

裾の方が濡れちゃう)ながら、被災地の不自由な生活の事を考えました。

Bldsc03143

ちょっとグリーンが可愛い野菜の切れ端をテーブルに(^^♪

« いつまで大丈夫かな | トップページ | うじな通定例会 »

コメント

オッキィさん

本当に熊本の皆さんのことを思いながら毎日を過ごしています。
自然には抗えませんし、早く地震が終息するように、一日も早く平安が戻るように祈るばかりです。

人参の葉っぱきれいでかわいいですよね。またお皿がかわいい!
私もさつまいもの芽を育てて楽しみますよ。

setsukさん、さつまいもは、葉が茂ると、観葉植物みたいですものね。

今日も、ちょっとどんよりした曇り空です。
気持ちも、暗く落ち込みそう。早くも、梅雨じゃないよねぇ!

熊本・・・長いですよねえ(ρ_;)

自分にふりかかったら何ができるだろう?と何かにつけて思います。

思いをはせることが一番できることかも。

ニュースに気を付けてます。

ゆめさん、一か月だそうですね。

日々、いろんなニュースが次々に出てくるので、しっかり気をつけてないと、
紛れてしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまで大丈夫かな | トップページ | うじな通定例会 »