2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 素敵な対談 | トップページ | 紅葉会 »

2016年4月 1日 (金)

ラッキーだ!

来週、福岡からのお客様を迎えるので、大野産の春のアサリをご馳走したいね、

と大野まで様子を見に行った。宮島の先まで車で走った。

今日は、朝から雨降り。久しぶりにかなり強い雨の中。

お店に行ってみると、今年のアサリは、昨年の不漁を引き継いでいて、まだ、

採れていないとの事。

稚貝が、エイやイノシシに食べられたりして、育たないのだそうだ。

今まで買ったことのある2軒のお店に寄ったけど、どちらもダメだった。

スーパーには、熊本産のアサリが出回っているんだけど、お店の人に聞くと、

アサリの実がしっかりと大きくなるのは初夏なんですって。

地元産のアサリでの歓迎は、ちょっと間に合いそうもないみたい。

ガッカリしたけど、気を取り直して、回転寿司でお昼を食べた。

そこのお寿司屋さんでは『御食事代全額返金フェア』というのをやっていると

書いてあったけど、別に気にもしないで、いつものように食事。

レジでお金を払った。

ここで、びっくり!ポンw(゚o゚)w

レシートの裏に『あたり』のマーク!

お食事代金全額を返金しますだって!

払おうとした代金をそのまま返金していただいて、ラッキー(*^-^)

すごく得した気分になって、帰宅しました。

何だか今年は、ついてるかもしれないわねぇ。

« 素敵な対談 | トップページ | 紅葉会 »

コメント

福岡からお客様なの?楽しみになさっていらっしゃる事でしょう。

当たり!ヤッタネ!!
今年は、年賀状でもアタリだったし、きっと良い年間違いなし!ですね。

あやかりたいわ~。(^^ゞ

パープルさん、こんなこと、すっごく珍しいのよ!
くじ引きとかでも、ぜったいに当たらないのにね・・・

車に当たらないようにしなくちゃね!と話しています┐(´-`)┌

我家でもときどきアサリの味噌汁がでますが、身がちっちゃい!
生育はこれからですかね。長崎時代の潮干狩りで捕ってたのは
もっと大きかったがな・・・と思い出しています。

全額返還なんて!そんなのがあるんですか。(もっと食べておけばよかった?)
ラッキーでしたね。オッキイさんには運気が付いていますね。
いろんな挑戦は全てアタリですよ。

ひろ爺さん、そうなんですよ。
一番に「わぁっ、もっと高いもの食べれば良かったねぇ」と言いました(笑)
今年は、いろいろ挑戦がいいかもしれませんね。

あさり、お味噌汁も酒蒸しも大好きで、よく食卓にのります。
実がしっかり入るのは、初夏だそうですよ。

ラッキー続きですねえ!

いつもの御活躍へのご褒美かもね。

あさりはもう少し先なの? 楽しみですね。

ゆめさん、こんなことって、信じられないのよ!

アサリは、初夏にかけて、身が肥るそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な対談 | トップページ | 紅葉会 »