2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« バスツアーで桜 | トップページ | 春たけなわ »

2016年4月 4日 (月)

わがやの花見は・・・

今日は、囲碁会のお花見予定していたが、天気予報に従って、先週から

明日に延期としていた。

朝は、予報通りの雨降り。でも、9時頃にはあがって、少し陽もさしてきた。

これなら、できたかな等と、ずっと気をもみながら心配していた夫に

明日の方が絶対天気は晴れだからと慰めて、今日は、我が家の花見にしよう、

と言ったら、少し考えてから「平和公園行こう」ということになった。

やはりお花見好きだった義父も、平和公園での花見が定番だった。

Photo

満開の桜。風が吹くと、ひらりと舞う花びら。平日の昼だけど、大勢の花見客。

ところが、ご飯を食べ終わる頃に雨が降り出した。

やっぱり、花見は明日にして良かったね!

チョッピリ複雑な気持ちで帰宅しました。

明日の天気は晴れ!私は不参加だけど、楽しいお花見できそうです。

« バスツアーで桜 | トップページ | 春たけなわ »

コメント

桜の咲くころの天候は不安定で「お花見」には気を揉みますね
あちこちの桜が満開を迎えているようですが家の近所の桜はまだ満開前なのですよ
暖かいはずのこの地なのに開花も遅くて何故?ですが微妙な条件がそうさせたのでしょう
なのでこちらでは2、3日が桜祭りでしたが見頃は今週末ぐらいでしょうか
とにかく桜、桜で日本中が沸き立って心も華やぎますね

ビオラさん、例年なら、ひと足先に咲くのにねぇ!
今年は、何か違っていますね!

毎日のニュースも、桜の話題満載です。
海外からの大勢のお客様で、大変なところもあるようです。

平和公園の桜も多いし古木が多くて見事ですよね。
途中の元安川沿いも古木が多いです。

大手町(中電病院裏)普門寺の枝垂れも見事ですね。
毎年うっかりして遅くなるのだけど、4月1日には見事に咲いてくれています。

ゆめさん、広島は、桜の木が多いかもしれませんね。

ソメイヨシノは、寿命が短いそうなので、少し心配もありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスツアーで桜 | トップページ | 春たけなわ »