2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 新井選手おめでとう! | トップページ | のんびりウィーク »

2016年4月27日 (水)

少しは役にたったかな?

Bldsc03052
昨日の新井選手の話題で、今日は、とってもいい気分。赤い花が、ピッタリかな!

とは言え今日は、朝から降り続く雨が、一日中続いていた。

降り込められた一日は、書道の課題を書いたり、本を読んだりして、

あっという間に過ぎた。

夜になって、うれしい電話が入って、今日の一日は、ハッピィ(◎´∀`)ノ

というのは、昨夜の電話から始まった。かけてきたのは、海田東公民館の

パソコン無料開放日に来ていたTさん。彼女は、長年の常連さんで、

ムービーメーカーでのDVD作りを楽しみにしていた。それは素敵な作品を

たくさん作っていて、スペシャリスト。

その作品を見せた友人から、自分もぜひ作りたいから教えてと言われたそうだ。

ところが、その人はW10のデスクトップ!

「W10には、ムービーメーカーが無いようなんだけど、どうしたらいいか」との

質問。それでは、ダウンロードしないとね。と言う訳で、ネットの検索をして

手順通りにやってみたらいいよ、とアドバイス。

Tさんは、けっこう怖いもの知らずと言うか、好奇心旺盛で、意欲的!

何とかやれるんじゃないかなと思った。

今夜の電話では、「四苦八苦したけど、何とか頑張ってできた」と言ってきた。

良かったぁ♪しっかり楽しんで下さいね。

« 新井選手おめでとう! | トップページ | のんびりウィーク »

コメント

それはそれは! 良かったね。

Tさんも、オッキィさんも、バンザイ!!

こんな風に教えてあげて、しっかり自分のものになさって、
教え甲斐がありましたね。

読んでても、嬉しい気持ちになりましたよ。

お疲れ様、そしておめでとう。ヽ(^。^)ノ

パープルさん、これって、すごくうれしいこと\(^o^)/
ひとりで、祝杯あげました(笑)

さらに貴女のコメントで、うれしさ倍増です(*^^)v

分かってくれる友がいるって、ほんとうにうれしいことです。
ありがとうね(^^♪

わあすごいですね!

私も習ったこと復習、友達に教えられるようになれたらいいんだけど・・・

反省してます(ノ_-。)

ゆめさん、まずは、自分が楽しんでパソコン使ってくださいね。

自分なりの楽しみ方ができるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新井選手おめでとう! | トップページ | のんびりウィーク »