2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« ライラックの花 | トップページ | エクセルの講師 »

2016年4月20日 (水)

明日は雨に

雨に濡れると花びらが汚くなってしまうので、雨にあたる前にパチリ。

Bltutuji

激しい交通事情にもめげずに綺麗に咲いています。

先週の土曜日に、京都で、楽しいイベントがあって、見に行ってきたと

従妹からのメール。

スマホ・タブレット合奏コンクール♪と言うもので、全国から12チームが参加

した大会だったそうです。課題曲と自由曲を演奏する大会で、広島のチームも

参加して「それゆけカープ」も、演奏したとの事。

何だか楽しそうでワクワクしました。

以前に従妹に教えてもらって、「Finger Piano Plus」 と言うアプリを入れて

いますが、少しも活用していなかった┐(´д`)┌

このメールを見て、ちょっと興味が湧きました。

ところで、この会のゲストとして、マーチャンこと若宮正子さんが、お琴の演奏で

登場したそうですよ。素晴らしい人だなぁと、今さらですが感動しています。

誰か、仲間を集めて、合奏してみたいなぁ♪

« ライラックの花 | トップページ | エクセルの講師 »

コメント

桜の後は色とりどりのつつじが華やかで目を楽しませてくれていますね
宮正子さんという方を知りませんでしたので検索してみたら
なんと、まあ素晴らしい人なのですね。
PCに入ったきっかけは私と同じだと言う事も知りました
でもその後は大きな違いですが・・・(^_^;)
スマホやタブレットで演奏会なんてできるのですねぇ
疎い私にはびっくりですが楽しそうですね。

ビオラさん、素敵な、かつすごい先輩が、活躍していらっしゃるってこと!
私たちの励みにもなりますよね。

これからは、スマホやタブレットが、もっともっと活用されると思います。
いろんな分野で活用されるようになるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライラックの花 | トップページ | エクセルの講師 »