2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« のんびりウィーク | トップページ | 新緑を見に »

2016年4月29日 (金)

ゆっくり楽しんで

今日からゴールデンウィークとの事。

わが家は、ここ数年のこの時期は、出かけずのんびりをモットーにしている。

今日は、秋のまち歩きの候補地探しに元宇品へ。

一人で、のんびり歩いてみた。

Bldsc03068
元宇品の原生林は、あまり知られていないが、貴重な遺産として保護されている。

新緑がまぶしい明るさで、今日は、散策日和だ。

今まで、歩いたことの無い道をぶらりと歩いて、公園に着いた。

誰もいない公園で、スマホでFBに投稿していると、一人のおじ様が、笑顔で!

お話好きな方で、いろいろとお話して楽しかった。

何の計画も無しに、一人でぶらりとするのも、いいわねぇ!

コースの剪定は、次回の委員会での話し合いとなる。

« のんびりウィーク | トップページ | 新緑を見に »

コメント

オッキィさん 良い一日でしたね。
きょうは青空が美しかったー ( ^ω^)

元宇品のお山の原生林はなつかしい~
山も海岸も自然観察で何度か行ってます。

ところで、宇品といえば~ 最近出版された見延典子著「汚名」を是非お勧め~
広島のこだわりの出版社・本分社から出されたのだけど、表紙写真が宇品から
見える海の風景・・・ 赤い灯台がアクセントで・・ 象徴的~
読書リストにあげておいてねー 面白いこと請け合い!

私も大型連休の混雑の中に出かける気力はありません
でも孫たちがやってくるのでのんびりも出来ないのがちょっと違います
知らないおじさまとの会話…
一人歩きだとそんな楽しみも味わう事ができますね

ウッチィさん、ありがとう。
さっそく探してみますね。

港の入口の赤と白の灯台。
広島港の象徴として、見慣れているけど、意味あるものなんだよね。

ビオラさん、お孫ちゃん達との貴重な時間を
どうぞ楽しく過ごして下さいね。

お話好きなおじさまだったので、会話が弾みました。
普段は、知らない方と話すのは、あまりないんですけどね。

わあい 最高の時間ですねえ!
散歩日和でしたものね。

まち歩き楽しみです。

昨日のラベンダー、上手く出来てましたね。 やはり香りのレースラベンダーが一番かな?

ゆめさん、どこのコースにするのか、候補地を選定するまでが、
それなりに大変です。

前回の皆さんのご意見を取り入れて、工夫しなきゃね。

レースラベンダーは、特に香りが良いそうですね。
路地に咲いていたので、足を停めてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりウィーク | トップページ | 新緑を見に »