2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 気温変動激しい! | トップページ | フル回転! »

2016年3月10日 (木)

囲碁大会の準備

日曜日に開催される『レッツ・碁・南区囲碁大会』の準備に追われる夫に、

ついつい「何か手伝おうか?」と、声をかけてしまった(;一_一)

というのも、桜の会やその他で、行事が立て込んできていて、イッパイいっぱい

のように見えたから・・・・(@Д@;

待ってましたとばかりに、エクセルで作成する名簿や取組み表の作成・修正を

頼まれた。

囲碁大会の取組み表などは、出席者が確定しないと、とりかかれないから、

どうしても、ギリギリで作成することになる。

約50人もの人数なので、昨日と今日で二人の欠席者が出てきて、また

やり直しをしないといけないことになった。

ひとり抜けると、5回戦の対戦相手と碁盤の番号の変更などで、かなりの

修正が必要となる。

これで「OK」としたものをまたやり替えるのって、案外めんどうなのよね。

今回は、宇品公民館が会場となるので、頑張らねば(。・w・。 )

« 気温変動激しい! | トップページ | フル回転! »

コメント

ご主人とご一緒の活動羨ましいですね!
どんな活動も事前の準備がそれぞれ大変なんですねえ

私はどこへ行ってもお世話になるばかりで・・・・

来月の「市民劇場」、当番とやらで少しはお手伝いしようかな?

オッキイさん こんばんは。
相変わらず頑張ってますね。
50名の囲碁大会の取り組み表は大変ですね。
参加者の変更が多いのが問題。大変な様子がよく分かります。
恐らく当日まで変更が起きるのではと気懸りです。

ゆめさん、市民劇場の当番ですか?
それってすごくないですか!

いろんな活動してらっしゃるんですね。

ひろ爺さん、そうなんですよ~~!

当日変更も視野に入れて、データを入れない枠だけのものも、
準備しています。特に高齢者の場合は、自分だけでなく、家族の事も
考えに入れてないといけないのですものね。

いつもお世話して下さっているひろ爺さんならではのコメント、うれしかったです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温変動激しい! | トップページ | フル回転! »