2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 今年度の最終講座 | トップページ | 春・あれこれ »

2016年3月16日 (水)

年度末の整理品

今年度の活動が、それぞれ終了となったので、保存していた書類などを

整理しようと思った。講座のテキストなどは、データで保存しているので、

印刷物は整理することに。

以前は、両面印刷でプリントしたが、プリンターを変えてから、両面印刷すると、

紙詰りを起こす事が続いて起きた。

それで片面のみで使用し、捨てないでまた裏面に印刷する方法に変えている。

なので、処分品は、ホッチキスで止めているのを外して、揃えて保存している。

それも、以外と手間なんだけどねぇ。

ささやかな節約だわね。

パソコンのデータも、外付けに移動したり、コピーしたり。

整理整頓しておきましょう。

« 今年度の最終講座 | トップページ | 春・あれこれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年度の最終講座 | トップページ | 春・あれこれ »