2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 囲碁大会 | トップページ | 年度末の整理品 »

2016年3月15日 (火)

今年度の最終講座

府中南公民館の最終の講座が終わりました。

今日は、男性講師お二人で午前午後を担当。

写真、イラスト、コメント欄を入れた「絵葉書」を作りました。

パート3は、5回の講座だったので、何だかあっという間に終わってしまった!

人数も、今までよりも少なかったので、余裕でした。

その分、きめ細かに対応できたかもしれません。

ここの講座は、ご自分のパソコン持参なので、OSも、さまざま。

一応、午前は、W8.1で、午後は、W7でと決めていますが、ご都合により

午前午後の融通を利かせています。

アドバイザーの対応も、臨機応変です。

そのせいか、リピーターがとても多く、講座の内容を決めるのがたいへん!

同じような内容にも、必ずどこかに新規のものを入れようと、責任者のFさんが

頑張っています。

私にとっては、一番好きな講座なので、来期も、楽しみにしています。

« 囲碁大会 | トップページ | 年度末の整理品 »

コメント

好きでやれる、楽しんでやれる、って最高ですね。

うちのクラブでも、会場のOSと自宅のOSが違っていて、動画が作れない、という方もあります。

色々難しい事も多いと思うけれど、その中での頑張り、エライ!!

引き続き、待っている方達のために、喜びを持って、頑張って下さいね。

パープルさん、いつも応援ありがとう!
講座会場のパソコンと、自分のパソコンとが違っていて
上手く対応できないってこと、よく聞きますよね。
OSの変わり方が早すぎて、もうちょっと、利用者の事を
考えてもらいたいよね!

はぁ~い!自分も楽しくを心がけていきますね。

パソコン抱えて勉強に行く人ってホントに一生懸命なんですね。

楽しくって学べて・・いうことないねえ

復習してステップアップしたいと思ってます。

ゆめさん、府中南公民館の講座は、お薦めですよ。

自分のパソコンで、勉強できるのって良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 囲碁大会 | トップページ | 年度末の整理品 »