2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 年度末の整理品 | トップページ | 会計報告書作り »

2016年3月17日 (木)

春・あれこれ

今朝のバス!「教習車」と張り紙したバスが来た。

運転手さんの教習のようで、そばに付いて指示する人が一人。

さらにその様子をチェックする人が、もう一人乗っていた。

ワンマンカーの運転手さんは、いろいろとやる事があってたいへんだよね。

そばで、チェックされてると、ますます緊張(;´▽`A``

降りる時に思わず

「おつかれさま!がんばって!」って言っちゃったヽ(´▽`)/

それにしても、乗客が乗ったバスでの教習って、初めて乗り合わせたわ。

降りて信号待ちしてたら、華やかな袴姿の女性が三人。卒業式なんだね。

「別れの季節」なんて、しんみり思いながら書道教室に行ったら、そこにも、

別れが待っていた。先月からお休みしていた一番年長のNさんが、入院

され、退会するとの事。Nさんが、頑張っていらっしゃるんだから・・・と

目標にしてきた先輩だったので、すごく寂しくて残念です。

今日は、青空が綺麗で陽射しも暖かく、これで桜の蕾もいちだんとふくらんだ

事でしょう。

Bdsc02925s
室内で満開のゼラニュームも、そろそろ戸外に出しましょう。

« 年度末の整理品 | トップページ | 会計報告書作り »

コメント

オッキィさん
春は別れの季節、門出の季節、出会いの季節・・・
それぞれのドラマがありますね。

そして4月になるとフレッシュマンが町に目立つようになります。
オッキィさんもまた新たな活動が始まるのですね。

今年度はお疲れ様でした。

教習中の運転手さん、励ましの言葉をもらって嬉しかった事でしょう。
卒業や入学で新たな歩みを始める人には桜の花は大きな応援花でしょうか。
その桜の開花の知らせで日本中が一気に華やぐのももうすぐですね。
鮮やかなピンクのゼラニュームが一足先に春を運んできたようですね。

運転手さんにとって、乗客さんからの 一言は、何よりの励ましで嬉しかった事でしょう。

こんなちょっとした温かさ、自分もなんだか嬉しくなっていいよね。

私達のクラブでも、思いもかけなかった方が、スパッと辞められる由。
晴天の霹靂でした。

それぞれの事情ありですね。

また、新しい良い出会いを信じて、行こう!!

setsukさん、ありがとうございます。
何度も繰り返してきたような出会いと別れですが、やはり、その時その時の思いがありますよね。

新学期の出会いを楽しみにいたしましょう!

ビオラさん、花の季節を迎えて、いろいろお忙しいのではないかしら?
華やぐお庭を想像しています。

今日も暖かくなって、桜の開花便りが間近ですね。

パープルさん、だんだんに自分の事だけじゃなくて、周りの人たちの事も
気になるお年頃!
いつ何が起きても、慌てないようにしなくちゃね。

別れの季節だけど、みんな楽しそうに見えてしまう・・・
次の出会いが待ってるかしら?

こもる?生活を送ると別れも出会いも少なくって寂しいわ~

そろそろ出かけますよ。

ゆめさん、別れと出会いを繰りかえしながらの人生。
たしかに、それが少なくなるって事は、他人との接触が少なくなっているのかも。

季節も、出かけやすくなってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年度末の整理品 | トップページ | 会計報告書作り »