2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 開幕間近 | トップページ | 空も港も♪ »

2016年3月24日 (木)

HPはむずかしい

お休みが続くので、ゆっくりHPをアップしようと思いたった。

先日歩いた「まち歩き・旧国鉄宇品線界わい」の写真を載せる事にした。

ページを作るのは、さほど時間もかからず、何となくスムーズにいったんだけど、

最後にFFFTPで転送していると、写真が上手く転送できない??

「え~っ!どうして?」と、フォルダを開いて確認するが、別に問題はなさそう。

それでも、うまく転送できないので、もう一度よく見ると、画像の名前に問題!

半角のスペースが空いている!

以前、やはり同じように転送できない事があって、その時は、画像名に「かっこ()」

をつけていたり、拡張子が大文字になっていたのが原因だった。

このことは、HPを作るサイトによって違うんでしょうね。

今回も、多分画像名に問題があるようだと見当をつけて、半角スペースを修正。

やっぱり、それで解決でした。

HPのアップは、一筋縄ではいかないのかなぁ・・・(ノ∀`) アチャー

「ひろしま好きじゃけん」のページにアップしました。

http://nijiiro77.web.fc2.com/hirosima/ujinasen/ujinasen.html

« 開幕間近 | トップページ | 空も港も♪ »

コメント

HP、今めったに表紙交換さえしなくなって、忘れそう。
ブログではどうってことなく画像も出ますが、HPほんのちょっとしたことで
エラーになって、昔オタオタしたことを思い出します。


見せて頂きました。
日本一長いプラットホームのモニュメント・・・へ~~!枕木もなるほどね~。
葵の花も元気で、やっぱりこうして記録しておけるHPって良いですね。
お疲れ様でした。(^^)/

オッキィさんおはようございます。
拝見しました~

宇品街歩き・・・今回のレイアウト見やすいです。写真もきれいね~

それにしてもオッキィさん、FFFTPで転送が上手くいかない原因が解決できるなんてすごーい!! 
HPはやっぱり魅力です。
ウーン!いつか??がんばるぞーheart02happy01

パープルさん、ありがとう。
ブログが無かった頃は、夢中になってHP作ってたよね!
スライドショーなども、いろいろ作って・・・・良くやったなぁと思いますねぇ。

OSが、変化していって、昔の作品が対応しなくなってしまいました。
手軽にアップできるブログが良いですね。

ウッチィさん、HPの問題は、転送だよねぇ!

特にWordで作成したものは、たくさんのフォルダやファイルができていて、
たいへんなんだよねぇ。

根気と時間が必要だとおもいます。

HPなんて夢のまた夢ですがいつか触れるようになりたいです。
掲載する材料がないのが問題か・・・・(ノω・、)

ゆめさん、手軽にできるブログから、始めて見ませんか?

楽しみが広がるかもしれないよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開幕間近 | トップページ | 空も港も♪ »