2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 来ました! | トップページ | ICT講演会 »

2016年2月25日 (木)

友のお誘い

「書道教室の帰りにちょっと寄らない?」と、友からのお誘い電話。

でも、いつもの書道教室が、今日は午後から。

急な話だったんだけど、電話で話してるうちに

「お昼ご飯を一緒に食べよう」と言う話になった。

昨年は、悲しい事があって、一度顔を見に伺いたいと思っていながら

ご無沙汰していたので、とんとん話が進んで良かったのかなぁ。

彼女の手作りのランチ(心のこもった手作りの食事)をいただきながら

おしゃべりしていたら、時間は、あっという間に過ぎていった。

今日は、彼女に甘えて、すっかりご馳走になってしまいました。

帰りにデコポンのお土産をいただきました。

亡くなったご主人様がお庭に植えていた木に、今年は、たくさんの実が

なったということで、私にもおすそ分けの声掛けをしてくださったのでした。

Bdsc02917

かわいらしいデコポン。とってもジューシーで、美味しかったよ。

« 来ました! | トップページ | ICT講演会 »

コメント

お友達、そうして自分の手作りのお食事を、一緒に食べる事で
きっと、ご本人が癒され、励まされたと思います。

色んな思い出と共に、良い時間でしたね。

デコポン、きれいでかわいいネ!!

パープルさん、あなたの言葉が、身に沁みます。ありがとう。

デコポン、形も可愛いのよね。すごくジューシーで美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来ました! | トップページ | ICT講演会 »