2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« HPの引越し | トップページ | うじな通講演会 »

2016年2月19日 (金)

メモメモ

昨日、書道教室から帰ったら、友達からのメールがあった。

「条幅の作品、一枚忘れて帰ったから預かってるよ」┐(´-`)┌

先生に作品を見ていただいて、時間が遅れそうだったので慌てて

そそくさと帰ったからねぇ!忘れた事に気づいてなかったわ。

ごめんねぇ、迷惑おかけしまぁ~す。

まあ、忘れる事が多くなっているのは確かだから、とにかく物事は、すぐに

メモるようにしなくっちゃ!!

今日も、総会に向けての打ち合わせ会だったので、計画をたてながらメモを

しっかりとっておいた。

帰宅後、パソコンの横に置いているメモ用紙に、順序良く書き出しておいた。

急ぐもの、後で良いものと、するべきことを整理しておかないと、あれこれ

重なってくる用事を片づけきれなくなってしまうのよね。

書きだして眺めてみると、やることがいっぱいだぁ・・・・と心配になっちゃった。

« HPの引越し | トップページ | うじな通講演会 »

コメント

そうそう やるべきことの書き出しは、私もよくやりますよ。
済んだことには赤線を引いたりして・・・
大事なこと、礼状とかお見舞いとか・・待ったなしですもんね。

忘れ物防止には、事前の準備、と慌てない・・ゆとりを持つしかないよねえ

それでも携帯不携帯をやらかしてしまう今日このころです。(ノ_-。)

ゆめさん、
私なんて、書きだしたメモが、どこかへ行っちゃって探したりして(笑)
情けないこの頃です。

お互い、落ち着いて行動しましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HPの引越し | トップページ | うじな通講演会 »