2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 地産地消 | トップページ | 広島大牡蠣祭り »

2016年2月 4日 (木)

アクリルたわし棒針

アクリルたわし、棒針でも編んでみました。

Bdsc02817

バザーに出す「アクリルたわし」を編むと、友人が言ったので、教えてもらって

編んでみました。

鉤針も良いけど、棒針も、なかなか良いですね。

すっごく久しぶりに棒針網に挑戦。

初めは、なかなか調子が出なかったけど、編んでいるうちに楽しくなってきました。

100円ショップには、いろいろとカラフルなアクリル毛糸を売っています。

きっと、たわしを編む人が多いのでしょうね。

私は、洗面台で活用しています。

洗面台の流しは、以外と汚れませんか?

アクリルたわしで、ササッと流して、蛇口もピカピカキレイです。

カラフルなたわしは、使い勝手も良くていい感じ(◎´∀`)ノ

« 地産地消 | トップページ | 広島大牡蠣祭り »

コメント

オッキィさん、
棒針編みのアクリルたわし・・・渦巻き模様に仕上がるのが楽しいですねー

お手玉にならないかしらねー
子どもの玩具になりそー
どんなふうに編むのかクエスチョン??
色彩がきれいですねshine

あら、カワイイ。

優しい色合いで、気持ちもホッコリね。

手先器用な人羨ましい!(-_-;)

オッキィさん

かわいい!
まとめてぶら下げても楽しいわね。
いくつかいただいたのがあるので、私も洗面所に置きましょう。
なんと、アメリカのおばあちゃまが作ったのをおみやげに持たせてくれました。
アクリルたわしの発祥はアメリカ?

ウッチィさん、ガーター網で、減らし目と作り目を組み合わせるだけの
簡単な編み方です。

出来上がってみると、案外きれいになって、うれしかったです。

パープルさん、ありがとう。
気持ちよく、スイスイ編めたので、うれしかった(*^^)v

少々のことは、気にせずに編めるのが、毛糸の良さですね。

setsukさん、そうなのぉ?アメリカなのかなぁ・・・

ネットで見ると、カラフルなアクリルたわしが、各種様々な編み方で
載っています。
仕舞っておかないで、どんどん使って下さい。

かわいい!配色がイイとお掃除も楽しくなりそう。

そうなんよねえ洗面台って良く汚れます~

私もチャレンジしてみますよ。

ゆめさん、かぎ針の物も、使いやすいようです。
ネットに編み方、たくさん出てるから、ぜひやってみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地産地消 | トップページ | 広島大牡蠣祭り »