2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« メモメモ | トップページ | 黄金山の桜 »

2016年2月20日 (土)

うじな通講演会

うじな通が主催する講演会が開催された。

昨年のテーマの続きという事で、

「宇品港と戦争~日清戦争から第二次世界大戦まで~」を講演していただいた。

広島市郷土資料館の学芸員の村上先生が、ていねいな資料と貴重な写真を

もってきて説明して下さった。

あいにくの雨になり出足を心配したが、定員いっぱいの50名の方が参加して

2時間の講演を有意義に聞かせていただいた。

昨年の秋頃から講演依頼をし準備を進めてきたが、昨日の資料作成、

今日の会場準備、終了後の片づけと、無事にすんで良かったぁ!

早くも、来年度を期待する声も聞かれて、背中押されちゃうなぁ(。・w・。 )

« メモメモ | トップページ | 黄金山の桜 »

コメント

常に、しっかりと地域貢献なさっていて、エライな~!!

オッキィさんは、ボランティアを楽しみながらなさっているから
皆さんも楽しまれるのだと思うよ。

きっと達成感に満たされている事でしょう。

お疲れ様でした。

      メモね、ホント、必要ですね~。
      忘れて思い出せなこと多いです。(>_<)

パープルさん、あなたほどじゃないよ(^^♪
私は、適当に流されながら、やっているのよねぇ!

メモ書き、きっちり書く事を心がけるようにしました。
ほんのメモだと、何のことか理解できなかったりして・・・
情けない・・・・ガックリ!

講演会、有難うございました。

いつも内容が充実してて感心してるところです。

次回を楽しみにしてますよ。

5日の申し込みも19番目でギリギリセーフでした。(;;;´Д`)

ゆめさん、宇品公民館の行事は、参加者が多くて、うれしい悲鳴が聞かれそうです。ありがたいですよね。

チラッとお顔が見れて、お元気そうなのでうれしかったよ。
こちらが、バタバタしているので、ゆっくり話もできず・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メモメモ | トップページ | 黄金山の桜 »