2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 気温の変化! | トップページ | HPの引越し »

2016年2月16日 (火)

梅の花

B20160216_083237_2


昨日、府中南公民館の帰りに綺麗に咲いていた梅の花が気にかかり、

今日も、府中南公民館に行くので、少し早く家を出て寄り道。

写真を撮りました。気温が下がって寒い中でしたが、やはり梅の木には

寒さが似合うようですね。

ていねいに選定された梅の木に、しっかり咲いた白梅がきれいでした。

公民館の講座は、エクセルで作る「冠婚葬祭覚書」。

私達世代には、うれしい講座だと思います。2回講座なので、前回に作った

表をさらに「リスト」などを使って使いやすくし、自分のデータが入れられる

ようにしました。他の講師の後を引き継ぐ講座は、初めてでしたが、

上手く引き継いでできたので、ホッとしました。

ぜひ、自分のものとして活用してほしいですね。

« 気温の変化! | トップページ | HPの引越し »

コメント

また寒いですねえ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「冠婚葬祭覚書」って魅力的ですね!
今まさに必要にせまられています。

出来たら電送してもらえませんか?
多忙だったら26日でもイイです。

勝手なお願いでスミマセン(ノ_-。)

ゆめさん、冠婚葬祭に限らず、覚書きの必要さを感じる昨今ですよね.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温の変化! | トップページ | HPの引越し »