2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« アクリルたわし棒針 | トップページ | お気に入りが真っ白に! »

2016年2月 6日 (土)

広島大牡蠣祭り

Page0001
旧市民球場跡地で開催の「広島大牡蠣祭り」。

巨大な釜で作る「一万人の牡蠣鍋」がメインイベントと聞いて、出かけた。

並ぶことを覚悟して、10時半ごろ着いたら、どこに並んだら良いのか

分らないくらいの人で、大変な混雑ぶり。

いろんなお店があって行列してるし、神楽も上演しているので賑やか♪

それでも、やっと「牡蠣鍋最後尾」の看板を見つけて並んだ。

思ったより流れがスムーズで速くて、10分くらいで順番が来て良かったぁ!

Bdsc02822

一杯100円で受け取り、美味しくいただきました。

牡蠣鍋と言っても、牡蠣と野菜のお味噌汁でしたが、陽が陰って寒くなって

いたので、温かさがうれしかった。

私たちは、初めに温まったので、後はゆっくり「穴子焼き」「かきめし」などを

買いましたが、昼時に来て並んだ人は、ますますの混雑ぶり。

今日5000人に、明日も5000人分を用意しているそうですが、出かけるなら

早めがおすすめ!

« アクリルたわし棒針 | トップページ | お気に入りが真っ白に! »

コメント

こんなイベント、楽しいよね~!

並んで頂いたお味の美味しさ、ワクワクする楽しさ。

いいネ!!

アナゴや牡蠣飯も食べた--い!

こちらでは13日に、城島酒蔵巡りオフ会です。(^^)/

パープルさん、春の新酒めぐり。酒蔵開き、楽しいイベントですよねぇ!

広島の2月は、あちこちで「牡蠣祭り」が開催されます。
今日も、お天気が良かったので、賑わったことでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルたわし棒針 | トップページ | お気に入りが真っ白に! »