2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« skype | トップページ | うるう年 »

2016年2月28日 (日)

のんびり録画鑑賞

テレビの録画を見る暇が無くて、かなり前のものをようやく見た。

「グレートトラバース2」の完了スペシャル番組。

「1」では日本百名山を、「2」では二百名山をひとふで書きで、すべて人力(歩き)

で踏破する旅。

2015年5月25日に宗谷岬を出発し、2016年1月1日に鹿児島県の佐多岬に

到着するまで、221日の旅。

旅人は、プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さん。

そして、同行したカメラマンは、駒井研二さん。この裏方さんがまた、素晴らしい。

知名度が高く、登山者も多い百名山は、登山道も整備されていたが、今回の

二百名山は、情報が少なく、登山道も無いような所が多かった。

そこでは、自分で自然の情報を読み解く能力が必要とされたという。

彼のおかげで、自分では絶対に行けない山々の自然を見せてもらえた。

真摯に挑戦する姿に勇気と元気をもらえた。

4月からはまた、番外編としてのミニ番組が放映されるとの事で楽しみにしている。

« skype | トップページ | うるう年 »

コメント

二百名山?凄いね!

以前に百名山走破をみたことがありますが、観てるだけで疲れて・・
限界を超えてやり遂げる・・精神力と体力と逞しいですね
物凄い情報のなかで達成できるんだとおもいます。

頑張らなきゃと思わせてくれる人です(o^-^o)

ゆめさん、たしかに見ているだけで、疲れたっていう感じ、わかるぅ!(^^)!

そんなにしてまで登るか!! って、思うよね。

私も、登山趣味じゃないから、自分で登ろうとは思わないけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« skype | トップページ | うるう年 »