2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイホームページ

無料ブログはココログ

« 梅の花 | トップページ | メモメモ »

2016年2月17日 (水)

HPの引越し

niftyが、長年使っていた「@ホームページ」をやめるので、

「@niftyホームページ」に引っ越してほしいとの連絡メールがはいった。

本来は、有料なんだけど、長年の利用に答えて、無料のプランを用意して

くれるという。とはいえ、ffftpを使っての転送やリンクの張り替えなど

面倒な作業は、自分でしなければいけない。

この際、やめちゃおうかな…とも思ったけど、一生懸命に作った事を思うと、

それもしのびない゚゚(´O`)°゚

考えていても前に進まないから、幸い今日はお休みなので、できるところまで

やってみようと思い立った。

タブレットでメールを開き、手順が詳しく書いてあるので、それを追いながら

やっていく。こんな時、ネットが早いタブレットは便利ね。

新しいURLを取得して、ffftpの転送へ。

ところが、「Wordで作ったページがほとんどなので、フォルダの量がすごく多くて

途中でエラーになってしまう。

それで、トップページの音を外したり、カウンターもはずした。さらに、スライド

ショーのページも削除した。

そして、何回もに分けて転送し、ようやく終了。

やれやれと思ったけど、ページが表示されない。

何度も、失敗しながらやっていたHP作りの苦労を思い出したよ~~!

転送をする時に何故か「index」が、2度入ってしまっていたのよ(つд⊂)エーン

結局、半日を費やして、何とか引っ越しは終了した、やれやれ\(^o^)/

« 梅の花 | トップページ | メモメモ »

コメント

ホームページのお引越し、私もFC2に丸ごと引っ越したとき、やっぱりフ~!だったよ。

やめようかとも思ったけれど、一生懸命作って、それはそれで、思い出の
絵日記記録だものね。捨てるには忍びなかった。

お疲れ様でした!!良かったネ。( ^^) _旦~~

パープルさん、やれやれでしたぁ・・・・(ー_ー)!!

それにしても、最近は、ブログ以外、ほとんど更新していないので、
いろいろと忘れてしまって・・・こんな苦労の日がまたくるなんて思っていなかったので、焦っちゃいました。

オッキィさん ご苦労様ー
すごいね! HPのお引越し操作ができるなんて~

私はちんぷんかんぷん・・・ 
ffftpの転送につまずいてるから、fc2のHPはストップ中・・ "(-""-)"
USBにメモリーしてるから、記録としては「マッいいかっ!」と思ったりね・・・

相変わらずで頑張りますね。 凄いなぁ・・・と感心するばかり。
爺のは有料でしたからね、とっくに放棄です。
最近は年寄り病で何をするのもメンドクサイです。
今年の目標はエンディングノート作成ですがまだ手つかず。
早くしないと間に合わないぞ~です。

スゴイですね
HPのお引越し?? 縁遠いお話ですがお疲れ様でした

長くPC生活をしておられると、いろんなことがおきるんですね。

私は最低のレベルを目指して?いるので、なんでも右から左へながれていきます。

ちょこっと認知症予防に取り組むわ。(ノд・。)

ウッチィさん、いつか時間が取れたら、ゆっくり見てみたいです。
躓きの原因、案外簡単なところにあるかもしれないのよ。

お役にたてるといいんだけどね。

ひろ爺さん、ブログを毎日更新なさっているんですもの、それだけで、尊敬しちゃいます。
写真と文章を一日も欠かさないって、素晴らしい事です。

個人のHPは、そろそろ時代に合わなくなっているんじゃないかと思ったりします。

ゆめさん、何をおっしゃいますか!
サイテイのレベルなんてことは、ありませんよ。
いろんな事に取り組まれている素敵な方だと思っています。

どんな予防法を実行されるんですか?
次に会った時に教えてもらうの楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の花 | トップページ | メモメモ »