2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« アクリルたわし | トップページ | 何とかならないかな! »

2016年1月 9日 (土)

パソコンと囲碁と

昨日は、老人大学のパソコン講座の後期が開始。

新年早々のためか、欠席も多かったが、インターネットの活用法を勉強。

お話上手な I 先生の講座で、皆さん、活き活きとしてらっしゃいました。

午後は、研修会・理事会と、6時j頃までフル回転!

今日は、仁保公民館の「パソコンお役立ち教室」。

こちらは、満員の盛況で、今年も楽しくできそうです。

息子さんが買ってくれて、文字入力から練習したいと言う方が、新しく来られ、

昨年からの引き続きの方が一人、新しいパソコンを購入されて持ってきました。

ほとんどの方が、自習できているので助かります。

お互いに譲り合って、仲良く勉強したいですね。

午後は、女性だけの囲碁の会に誘われて入会初日でした。

何でも、最初の一歩は勇気がいります。

宇品囲碁会で、一緒に活動しているKさんが、後押ししてくれました。

半年くらい先に入会した彼女に付いて、頑張ろうかなと思います。

そんなわけで、また、駆け足の日々(`ε´)

« アクリルたわし | トップページ | 何とかならないかな! »

コメント

やっぱり 今年も忙しくて大変になりそうですね。

なんでも相談できそうなパソコン講座は魅力いっぱいですねえ

なんか今年もぐずぐずしそうですが、出来るだけ出かけること?テーマに?してまあす。( ^ω^ )

ゆめさん、私は反対に、少し家にいるようにしようかと・・・(笑)
お互いに楽しい一年になるといいわね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルたわし | トップページ | 何とかならないかな! »