2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイホームページ

無料ブログはココログ

« PC相談室 | トップページ | 雪の朝 »

2016年1月24日 (日)

神楽公演

新春神楽公演が、宇品公民館で行われた。

今年、初めての公民館での開催。昨夜からの雪の予報が心配されたが、

お天気は、何とかもって、お客様の出足も好調!

元宇品和太鼓クラブの子ども達の演奏が、オープニング。

B32020160124_130616

小学生とは思えない力強い和太鼓の響きで、気分が盛り上がる♪

安佐北区可部で、活躍中の綾西神楽団の公演で、演目は3番。

B32020160124_155737_2


間には、餅まきもあり、子どもたちは大喜びだった。

終了後、衣裳を着せてもらったり、一緒に写真を撮ったりと、団員の人達と

ふれあい、みなさん、満足の笑顔ですべて終了した。

B32020160124_161526

この神楽団の中心メンバーは、高校生という事を聞き、確かに、こんなに

激しい動きをするには、若さと体力がいるからねぇと思いました。

新舞という、動きの激しい踊りを得意とする神楽団だそうで、迫力に圧倒

されました。優雅な踊りの旧舞のチームもあるそうで、いつかそれも見たい

なあと思っています。

今回は、会場づくり、準備、片付けまでのお手伝いをしたので、いっそう、

楽しさが倍増でした。

神楽♪、ハマるかも(*´v゚*)ゞ








« PC相談室 | トップページ | 雪の朝 »

コメント

感動体験、嬉しいですね。

会場の喜び溢れる一体感、いいね~!

お手伝いご苦労様でした。

パープルさん、一日中、神楽で過ぎました。
貴重な体験でしたが、素晴らしい経験で、楽しかったです。

神楽公演、大成功のようでよかったですね。
私も神楽大好きで今回の公演も楽しみにしてましたが、座布団お持ちください
ってあってあ~長時間の正座はムリだなあと思って残念ながらパスしました・・・・

あちこちで神楽をやってるので、予定があえば行きたいと思っているところです。

あの音楽がいいよねえnote

ゆめさん、それは残念でしたねぇ。
もちろん、かぶりつきの坐る席もあったんだけど、椅子席が100席くらいあったんですよ。寒いので、座布団をと言う意味だったようです。

ブログで紹介すれば良かったですね。ごめんねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PC相談室 | トップページ | 雪の朝 »